
 
 

ジューンブライド?

先週結婚式に呼ばれていってきた。
私たちが結婚してから初めての経験である。
場所はリッチモンド。

名前のとおり高級住宅街。
町並みも
道行く人も
私たちの住むサウスイーストとは全く違い
どこかこう、品がある。

当日はお天気にも恵まれ、
汗ばむほどの陽気。

この日のジューンブライドは
お日様からも幸せを約束されたようだ。

ただ、私たちの出席したこの結婚式の唯一の問題は
 
 

庭弄りと健康とケチのバランス

皆様、お久しぶりでございます。
お元気でいらっしゃいますか?

わたしは

背中に痛みがあり

老婆のように這い蹲っております。

原因は
先日からずっと続けている
庭弄り。

それもたかだか5ポンドをケチったばかりに
現在は深呼吸をするたびに上半身が悲鳴を上げています。

何に対してケチったか?
 
 

秘密の花園

ここのところブログを怠りがちである。
理由は
ここのところ続く
気持ちのよいお天気。
仕事の後には

毎日庭に出て

グラスワインを片手に日光浴

と言いたいところだが
実際には庭弄りをしている。
そう、
イギリスといえばガーデニング。
ここのところこれにはまっている。
こんな感じのガーデン強制協力uk_alienさん

だったら庭弄りもまた楽し。
これぞ憧れのイングリッシュガーデン。
しかし実際私のやっているのは

ゴミ拾い。
 
 

贈られた言葉

明日、日本時間では既に今日は
私たちの3周年の結婚記念日である。

私たちが籍を入れた時に贈られた中でも、

最も印象に残っている祝福の言葉

がある。
それは英語学校の校長先生からの一言。

こんぐらっちゅれいしょ~んず!!
これでキミも
 
 

ゆめうつつ

あと5分・・・。
朝の目覚めはいつもこう思う。

休みの日は特にそうである。

休みの前日はいつも

朝起きて
家事一切を午前中に終わらせて
お昼を食べて
服でも買いに出かけよう。

そう思う。
しかし現実は

朝起きて
弁当作ってベッドに戻り
再び目覚めると昼近く。
シャワーを浴びて
家事をだらだらやって
気が付くと夕方に。

今日はこれに輪をかけるひどさ。

朝目覚ましを止めて
もうちょっと
と思いながらうとうとしていると
旦那の

行ってきま~す。

の声が遠くで聞こえ、

い・・って・・ら・・しゃ・・・い・・

そのまま夢の中へ。


しばらくして
電話が鳴り目が覚める。

旦那だった・・・。

起きてた?

う・・・ううん・・・今起きた・・・。

ははは。そうだと思った。おはよ~。

おはよ・・・。
起こしてくれてありがと。
あとでね。


時計を見ると午後一時。

午後一時!?

12時間も寝たことになる・・・。
寝すぎで頭が痛い。





今度の休みこそは、早起きしよう。


むりっぽいかな。



やっぱり禁煙した方がいいかな。
そう思う今日この頃。
そう思いつつまた一本。

ぼ~っとしている頭は更にくらくらぼ~っとする。



ランキングと記事、つながりあるんですか?
いや、まだ夢の中ということで。→
 

