
 
 

言い訳。

最近考えることが沢山あって
英語で調べモノをしなければならないことがてんこ盛りで
mixiもブログもお邪魔することができません。
ちらっとお邪魔しても
記事を読ませていただいても
頭がショートして
考え方が自分のいつもの調子となんだか違うので
コメントを控えさせてもらっています。

ごめんなさい。

暫くこんな状態が続きそうですが
許してやってください。

普段頭を使わないでいたツケがまわってきたようです。
えへ。
 
 

熱いバレンタインデー

毎度コメントありがとうございます。
前回のコメント返しは、明日まで待ってください。
今日は私に喋らせ書かせてください。(自己中

今日はバレンタインデー。
何人もの男前なお兄ちゃんやオジサマが
薔薇の花束を抱えて歩いていました。

我が家ではバレンタインデー&ホワイトデーと、日本式。
お祭り好きなので、行事は多ければ多いほど楽しめますから。

でも家計の逼迫している我が家では
ポッシュなレストランを予約してステキなひと時を過ごす
というわけには行きません。

かといってふつーのレストランへ行けば
混雑による長ーい待ち時間と普段に輪をかけた粗雑な接客
そして待たされた挙句のまずい料理
というケースに陥ることもしばしばなロンドン。

そんなわけで
おうちでひそやかに
普段はほとんど立ち寄らない高級食材店で仕入れた材料で
てきとー愛を込めて作った手料理に自家製ビール&ワインで楽しみます。
 
 

暇つぶし。

ここのところ急に寒くなってきたロンドン。
出不精な旦那の影響で
あまり外出しなくなった私にこの寒さ。
ますますウチに引きこもる言い訳ができたため
それに甘んじてしまっている今日この頃の私ですが
皆様はいかがお過ごしですか。

ここのところ
というか
もう半年以上
読書熱が再燃し
毎日毎晩借りた本や日本で仕入れてきた本を読み漁り
もう読むものがなくなってしまい
読んだ本をもう一度読み返したりするのにも飽き
かといって
英語の本はどうも私を眠くさせ
なかなか読むことができません。
数年前に買った
ロードオブザリング(旦那のお勧めだった

私の好みのジャンルではないせいか
ホビットは何とか読み終わったものの
本編は結局まだ一冊目を読みきっていない状態でほっぽりだし
また池波正太郎に戻ってしまいました。

本さえ読んでいれば幸せになれる私ですが
やはりこの趣味はちょっと独りよがり。
このまま部屋の隅で一人でうずくまっていては
旦那から三行半を突きつけられるかもしれない

勝手に妄想した私に
新たに趣味ができました。
 

