スポンサーサイト

 
 

やっぱり禁煙。

偉そうなタイトルつけましたが
すっぱりと
喫煙生活にお別れ
をしたわけではありません。

仕事前・中・後の一服我慢しません。

ほかの職業は分かりませんが
私は美容師。
ちょっとした
間に
ご飯食べたり
煙草を吸うのが当たり前。
きちんとした
休憩時間なんて取れませんから。

嘘です。

イギリスでは
労働者が守られているので
日本にいたときよりも
休憩は取りやすい。

まあ、職場によるのは
どこにいても一緒でしょうけど。

ええと、話が逸れました。
そうそう
禁煙。
最近mixi
をはじめたのをきっかけに
また
ソーシャルスモーカーを目指してみようかな
と。

このブログを始めたきっかけも
禁煙中の手持ち無沙汰解消
のためだったのを思い出し

今回も
ためしに家で吸うのをやめてみようかな、
と。

やはり
肺が重くないときの
朝の目覚めの気持ちよさ

何物にも代えられませんから。

でもね
仕事の前の一服

これまたなかなか止めるのが惜しい。

夜きちんと眠れて
朝すっきり目覚め
且つ
喫煙を楽しむ
には
仕事中にのみ吸うのが一番
という自己弁護的な屁理屈を自分の中で捏ね上げ
現在に至るわけです。

先日の大掃除により
日ごろの鬱憤も解消したため
とりあえず今のところ特にイライラすることも無く
上手くいきそうです。

上手くいきそうも何も
頑張らない禁煙ですが。
それでも道行く人が歩き煙草をしているのを見ると
うっひょー!うまそー!

これは病気ですね。

いや~
それにしても
こういう形の喫煙にしてから
ますます朝の一本が
たまらなく美味しくなりました。

朝の最初の一口
もうほとんど
stoned
ってくらい
くら~っ
ときます。

ちなみに
美容師ですがマリファナはやりません。(ほらstonedなんて書いたから一応ね
合法とか違法とかじゃなく
私があれを吸い続けると
アホになりそうな気がする。
普段から頭を使う人たちには
あれは
脳をほどよくリラックスさせるものなのかもしれない(そう私的には感じる
でも
普段からリラックスしすぎる観のある私の脳が
ますますリラックスしちゃうと
きっとボケが早まる。

ニコチンで十分だ。



あっちこっちに話が飛び回っていますね。
ニコチン不足なので
勘弁してください。
スポンサーサイト
 
 

コメント

京都議定書と30代,40代の転職

京都議定書とは、1997年に京都で開催された「気候変動枠組条約」に基づき開催された第3回締結国会議(別名、地球温暖化防止京都会議)で採択された議定書のことをいう http://odoretonakai.misterblackband.com/

金融・保険

金融・保険を探すなら http://www.karakustr.com/101438/101439/

30代,40代の看護師の転職

看護師は、医師を支え、患者を見守り、医療の中心を担う http://daintiness.misterblackband.com/

>りす美さん

同じですよ。
ひらがなで、行ってください。

mixi

HNは何ですか???3パイントとobenttoで検索したけれど「該当者ゼロ」でした。私のHNはブログと同じです。

>今日はお休み。そしてなんだか一服したい気分。

こんな記事を書いちゃったもんだから、買いに行くのに誰に対してでもなく罪悪感。あほや。

=ごりさん=
デパ地下のプリンとか、高野のパフェとか、イギリスではなかなか手に入らない美味しいモノを食べて、頑張って闘病&禁煙続けてください。
私は・・・そこそこ頑張ります。
だって、美味しいものなんてなかなか手に入らないし。(言い訳。。。

=leira-londonさん=
タバコ、私には止める事すら難しいですから、辞める、なんてまず無理でしょう。
元旦那様も、まだ辞めたい、という時期が来ていないのでしょう。
吸い始めない、というのが一番賢い選択です。
タバコによる中毒+癖、なかなか抜けませんから・・・。

=uk_alienさん=
>ぱたっと辞めてる
なかなか出来るもんじゃないですよ。すごい。

>美味しくないのに吸ってる
それが私のちょっと止めよう、と思い至った理由です。(あと、目立ち始めたシミ…。

>せっかく高いお金出して吸う~
今じゃひと箱5ポンド。
え?1000円だ!?
本気で禁煙考えなきゃ。
肺に負担、もですが、家計に負担が・・・。

=junさん=
よく出来ました♪

目覚め、違いますよ。
でも、一度目やめた時は違いが分かるまでに一週間近くかかりました。
ご飯は私は前回6週間止めた時も、味は変わりませんでした。
ただ、手持ち無沙汰+口寂しくなるので、お腹がすいていなくても常に何か食べてました。(一週間で5kg増!!もう戻りましたが。
ご主人、そのままスパッと止めれるとよいですね。
でも、junさん、八つ当たりされないように気をつけてね。

バトン、まずは見てみますね。

3ぱいんとさん♪ (*´艸`*)

お目覚めがそんなに違うんですかぁ?
私は吸わないからわかりません…。
でも、ご飯も美味しくなるってイイますよねぇ?
うちの主人、今スッゴイ咳をしてるんですが、今日やっと「たばこしばらく辞める」って言ってました。
「そんだけ咳して吸ってたの?」って感じ(*-゛-)

あっ、バトン回したので、もしネタ不足とかになったらやってみてくださいね♪
面倒だったらスルーでOKです!

私は15年くらい前にぱたっと辞めてるんですが、当時、味わうことより吸う行為がクセになって、時々美味しくないのに吸ってるって事がありました。

せっかく高いお金出して吸うんですから美味しく味あわないと!すぱっ...という一口目が美味しい~!と感じるのであれば、肺には負担がかかるかもしれないけれど、精神衛生上非常にいいと思いますよ。

煙草は

なかなか辞められないものらしいですね。

「元」旦那が煙草吸ってばかりいてうちの父が危篤のとき(肺がんで他界)「俺は煙草をやめる。」ときっぱり宣言したのにいまだに辞めてないですよ。

私は一度も吸ったことないので・・・なんともいえないのですが・・・

たばこはがんになる前はよく吸って
いました。大体1日1箱から2箱くらいは吸っていました。今では医者から
と家族から止められて禁煙しています。今でもたまに吸いたくなりますが、自分のためなので仕方なく
我慢しています。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/101-39f59d4f

 

