スポンサーサイト

 
 

賭け。

今月の上旬から3週間休暇をとっていた。
一時帰国のためである。
この休暇は2ヶ月前から押さえておいた。

しかし
日本行きの航空券はとっていなかった。

なぜか。

2ヶ月前この時期の航空券の値段は£650+Tax
私の中で
£500以上のチケットは買わないことにしている。
また
かなり頻繁に
旅行代理店がチケットを出発日直前になって値下げするのを見ている私は今回も

絶対に安くなるはず!


何の確実性も無い自信を胸に
休暇をとったそのときから
値が下がるのをじっと待った。
休暇の一ヶ月前。

余所様のブログで
この時期直前のチケットが無い
という記事を読む。

あせった。

販売価格も£800を超え始めた。

しまった。
内心舌打ちをする。

でもここまで待ったら意地である。
£800だろうが£1000だろうが売っている
ということは
まだチケットが存在するに違いない。
だめもとでもうちょっと待ってみよう。

休暇一週間前。

£950迄値上がった。

やばい。

こうなったら自棄である。
ぎりぎりまで待ってみよう。


先週のとある晩のこと。
同僚の友人で旅行代理店に勤めている人が同僚経由で親切に連絡してくれた。


よぉ~しっ!!

待った甲斐があったというものだ。
興奮した私は
自分の目で確かめたくなり
彼女の勤め先のホームページへ。

・・・

安くなるのは私の休暇の最終日から
となっていた。

有頂天だった私は奈落のどん底まで突き落とされた。
あまりの急激な感情の変化にうすら笑いが出た。

旅行代理店の彼女が翌日連絡をくれる
と聞いていたが
仕事中の彼女に金にならない手間を取らせてもと思い
即同僚に

時期がずれているから

ということを伝える電話をかけた。
(この私の同僚に手間をかけさせているということに思い至ったのは電話をかけた後だっだ・・・。
すると

いや、確かに3ぱいんとさんの休暇とあっているはずだっていってたけど・・・。

そこで私はあちこちに検索をかけまくった。
そして
見つけた。

日本直行便税込み£500以下!

しかも

日系航空会社!!

勝利の女神は最後に私に微笑んだ。


今週日本へ発つ。
盛りだくさんのプラン。

うふふ。
楽しみだ。

P.S.イギリスからのお土産で、何かお薦めありますか?
    紅茶かチョコレートかショートブレッドしか思いつかない。
スポンサーサイト
 
 

コメント

30代,40代の転職についてのキャリアプラン

キャリアプランとは、自らの職業生活に目標を立てて、それを実現する計画を立てることをいう http://conqer.rcrane4law.com/

人気のアメカジ ホリスター

ホリスターの検索サイト。通販、Tシャツ、ポロシャツ、ALLINTITLE:ホリスター、水着などホリスターに関する各種情報をお届けしています。 http://fantod.hartmerrell.com/

>leira-londonさん

山口は期待していたほど暑くないです。
そして現在は台風で避難勧告。
明後日の東京行きの飛行機が飛ぶことを祈るのみです。

すごい

粘り強いですね。3ぱいんとさん。
すばらしい。
まだ日本は暑いですよぉ。

>出発は明日。では、いってきま~す。

=ごりさん=
チケットの値段、恐ろしく変動します。
いつも安くならないお盆時期ですら今年は直前になって通常価格の半値で売り出されたりしていました。(知っていれば、休みを取ったのに。また今年も花火、海水浴を逃しました。

ありがとうございます、めっちゃ楽しんできます。
土産話、期待していてください。(そんな事いっていいのか?

=uk_alienさん=
アドバイスありがとうございます。
ベイクドビーンズとマーマイト、受け狙いで買ってもいいかな、とも思いますが、前回の帰国の際、旦那がどーしてもこれを買うといいはりもっていった、ピカリリーで両親に痛い目を合わせているので、今年は無難なセンでいこうかな、と。
蜂蜜、いい案だ!と、早速テスコ(何故ウエイトローズじゃないんだ・・・)へ旦那と物色に行ったのですが、これはイギリス産じゃないだの、なんだかんだ横からうるさく言われたので止めました…。
で、見つけたのがキャンディードジンジャーのチョコレートがけ。
これを旦那より薦められ、帰ってからググッてアワードウイニングどったらこったらというチョコレート屋を見つけ、今日早速購入しに行きました。
在庫があまり無かったので、足りない分はやっぱりテスコで買うことになりました。(実はこっちのが高い…)
では、いってきますぅ。
P.S. 旦那は今回一人でお留守番です。淋しいような、嬉しいような…。

=山崎さん=
ビンボー暇なし、ちょっとの値段でも敏感な私は、航空券では特に頑張っています。
ま、勝つあてのない勝負だったんですが、結果良ければ、ということで。(ホントのこというと、もう£1000出す覚悟を決めていたのです)
浮いた分、使いまくってきます。
たぶんほとんど食費と飲み代に消える…。

お金の話になると、やはりバイクになりますか、山崎さん…。
そんなんじゃ、ボンドガールお土産に持っていっても逃げられちゃうぞ。(笑

=りす美さん=
いろいろなご提案、ありがとうございます。
私はセンスがイマイチなので、後に残らないものをできるだけえらんでいます。
ほら、恥ずかしいじゃないですか、数年後に得体の知れないもの見せられて、これ、あなたが買ってきてくれたのよ、なんていわれたら…。
>アザミ模様のペンダントトップとか~
こういう、ちょっとステキな目の付け所、を持っている人が羨ましいです…。

10月帰国ですか、楽しみですね。
あれ?
りす美さん、ごく最近帰国なさいませんでしたっけ?
いいなぁ。
ウチは予算の都合上、年に一度帰れるか、帰れないか、って感じです。

どきどきしましたが、

おめでとうございます!

イギリス土産、私も悩みの種です。大抵のものは日本にあるし・・・。スコットランドに行ったときのアザミ模様のペンダントトップとかヒースの化石みたいので作ったアクセサリーとか、今回(私は10月に行きます)はスコットランド系の予定です。

すげー!
チケット代でココまで遊べる(?)3ぱいんとさんってス・テ・キ!
にしても、£500と£1,000じゃエライ違いですね。俺のバイクが買えそうです・・・。

ちなみに「£」で「ポンド」なんですね。勉強になりました。

休暇、楽しんで下さいね。
俺へのお土産はボンドガールでお願いします(誰も聞いてない)

もう大爆笑しちゃった。すごい、すごい。ハロッズのアールグレーすごく美味しいですよ。あと、蜂蜜も喜ばれるみたい。ベークドビーンズの缶とマーマイト...は友達なくしますね、きっと。いってらっしゃ~い。(旦那様は?)

良かったですね

希望通りのチケット買えて良かった
ですね。
それにしても、チケットの値段は
変動するんですね。海外に出たことのない私は知りませんでした。

休暇楽しんで来て下さいね。

土産話楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/106-dbbb593b

 

