スポンサーサイト

 
 

ただいま戻りました。

帰国してから2ヵ月半
時差ぼけも
ホームシック(命名:日本に永久帰国したい病)からもどうにか解放された
と思ったら知恵熱にうなされ(旅行すると必ず出る、デリケートな私)
復活したと思ったら風邪をひき
治ったと思ったらまた別の種類の風邪をうつされるという
体調崩しまくりの今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

もう既に12月。
私はそろそろ大掃除を始めないといけません。
毎年、大掃除を始めるのが遅すぎて、
掃除自体が中途半端になり
帰って散らかってしまったフラットで新年を迎えているここ数年の悪癖と
今年こそはおさらばしたいと思っています。
今年の暖冬にあやかり
我が家ではいまだにセントラルヒーティングをつけていません。

ガス代は安く済むし
地球には優しいし

最高

といいたいところですが
洗濯物が乾きません。
ダブルグレイジングされていない
風呂場と
ベッドルームは
窓の周りにカビが生えてしまいました。
(見事に黒っぽくなるまで気付かなかった・・・。って、気付いたの今日だし・・・。
というわけで今年の大掃除
今まで以上に大変なようです。

今日も熱でちょっとふらふらしていますが
せめてカビ取りくらいはしようかな。
いや、かえって熱があるときのほうがお掃除楽しいんですよね、実は。
酔っ払ったときのようにハイな感じなので。
うふ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

年功序列と30代,40代の転職

年功序列とは、勤続年数や年齢に応じて役職や賃金が上昇する人事制度 http://dampish.misterblackband.com/

不溶性食物繊維でダイエットに挑む

不溶性食物繊維には穀物や野菜に含まれる「セルロース」や「ヘミセルロース」「リグニン」などがあります http://galactic.sabellsenterprises.com/

裁定価格理論で中高年の転職

裁定価格理論とは、CAPMへのアンチテーゼとして生まれた理論で、証券価格は裁定機会がなくなるように均衡すると考える理論のこと http://dimyary.ellingtonrecords.com/

>leira-londonさん

こっそり、戻ってみました。(笑
風邪はやっと完治しましたが、いまだにのんびりモードが抜けません。

お体、大切に。
お大事に。

あら、いつの間にか帰国されていたのですね。お帰りなさいませ。

風邪はその後完治いたしましたか?
わたしは風邪ひいてます。

>じゅんちゃん

湿度は日本に比べたらずっと低いはず・・・。
換気が悪いせいでしょうか。
ベッドルームのカビは上のフラットの配管に問題があることが先日判明。
すぐに直してもらいたいところなんだけど、特にクリスマス前だからきっとまた暫く放っておかれることになることかと思われます。
例の不動産屋のことだから。

来年の秋まで?
その心意気が男前だ。

こっちも( *´艸`)

お帰りなさーい(≧▽≦)b

お家の中にカビが生えるって・・・スゴイ湿気なんですか?
先輩は畳からきのこが生えてきたそーですが(´皿`;)
私も大掃除してません・・・去年も今年も。
来年の秋、仕事やめたらしよー (≧m≦)ププッ!

>Nararaさん

もうちょっと経ったら直りますよ、帰りたい病。
それまでは自分を悲劇のヒロインにして思いっきり楽しんでください。(笑
>都合の悪いことは聞こえない=英語 になってしまいました、、、。
これは、なってしまった、のではなく、なれた、が正しい。
進歩、いや英語と長く付き合っていく上での上達だと私は思う。
いちいち聞いていたらやってられませんって。(笑
お掃除、お互い気張らずテキトーに頑張りましょう。(そんな事ばかり言ってるからウチはいつまで経ってもちっともきれいにならない。


おかえりなさい!

私も日本に帰っていました!
またイギリスに戻ってすぐ、日本に帰りたくなってしまってる私です。これが永久帰国したい病でしょうか、、、(笑)そして都合の悪いことは聞こえない=英語 になってしまいました、、、。
うちもバスルームのかび大変でしたが、大家さんに言ったら、換気扇と壁の塗り替えやってもらえました。が、ほかの部屋はやばいです。片付けきらいだから、後回しになりがちです、、

>早速のコメントありがとうございます。(ちょっとびっくり。

=uk_alienさん=
ええ。
馬鹿にせず、言い訳にしてます、風邪。(あくどい。
そして、Spring cleaningはウチの旦那の年末大掃除をしない言い訳。
今年こそ無理矢理でも手伝わせてやる。(もう既に手伝わせてる。というか、やってもらって私が手伝ってる。ははは。

=まきぴーさん=
ホームシック、今思えば、だんなのほうが気の毒でした。
彼が何か言うたびに、じゃ日本に住む?と真顔で返していましたから。(相当なプレッシャーだったらしい。

インスペクションか。
大変ですね。
まあ、全部物置に押し込んでおけば大丈夫でしょう。(笑
年末になると、普段の自分の手抜き家事を目の当たりにして私も自己嫌悪に陥ります。(ちょっとだけね。

ハイもまたたのし。

=ぽめさん=
無理は…出来ないたちなので…。(生来の怠け者。
カビ取り、旦那に見せてからやろうと思っていたら、見せるとすぐ旦那がやってくれました。(愛ですよ。…いや、ただ私が怖いだけか。

ずっと日本に留まりたかったです。
まあ、向こうに住んだら住んだでまた現実逃避、海外逃亡したくなるんでしょうが。(笑

>3ぱいんとさーーーんっ!!
とみて何故か、こめっとさーーーんっ!!を思いだした私。…だから年がばれるって。(笑

おかえりなさいまし。
風邪は万病の元。ばかにしちゃいけませんよ。イギリスにはspring cleaningという概念があるから年末逃してもまだ次のチャンスがある... 笑。

おかえりなさい^^

あー、良かったです、復活してくれて(笑)
日本を堪能してきたようですね。
私はまだ1度も日本へ帰ってないので、ホームシックの感覚がわかりませんが、私もきっとそうなるんでしょうね~^^;
大掃除、やらなきゃですよね…
うちはその前にインスペクションが入るんだった(-_-)
一度に掃除してそのまま新年を迎えたかったのですが、もう無理です(-_-)インスペクションの前にサササッと見えるとこだけきれいにして、その後大掃除します。
もー、こんな私、嫌だー!
お体お大事にしてくださいね。
ハイ続きもなかなかいいもんですけど(笑)

3ぱいんとさーーーんっ!!よくぞご無事で(涙)。

体調の方はどうですか?あまり無理はなさらぬように・・・。我が家もカビ取りせねばなりません。

ひょっとして日本から戻ってくるのがもう嫌になって日本にずっといるのではないかと思ったりもしました。

お帰りなさいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/108-c493864c

 

