スポンサーサイト

 
 

新年の抱負。

皆様、昨年は気の抜けまくった不定期更新にもかかわらずのご訪問、
暖かいコメントの数々、ありがとうございました。
今年も気が向いたときだけで良いので遊びに来てくださいね。

さて、偉そうにつけたタイトル

新年の抱負。

私は小学校に通っていたときから
この言葉が嫌いだった。
正確に言うと
新年の抱負を立てるのは
結構気合を入れて
嫌いというよりはむしろ楽しんでいた。

ただ
あまりにも気合を入れすぎて
計画倒れならぬ
新年の抱負倒れになることが常で
その抱負が守れなかったと気付いた時点で
深く自己嫌悪に陥った。

幼い頃から純粋培養単細胞の私は
そうなった、もしくはしてしまった時点で落ち込み
また頑張ろうなどということには思い至らず
逆に
抱負を立てる前の方がよかったんじゃないの?
というほど自棄になった。

そんな幼い頃の経験から
小学校を卒業してからは
新年の抱負
などは立てないことにした。
学校で冬休みの宿題の一部としての義務が無ければ
きっとそもそもそんなこと始めたりはしていなかったのだ。
そんな私が思いつきで立てる新年の抱負。

イギリス女に口喧嘩で勝つ。せめて一勝。無理でも一分け。

これなら何とかなりそうだ。
チャンスは何度でもあるんだ。
何故こんな抱負かは皆さんのご想像からさほどかけ離れたものではないだろう。

昨日の大晦日

スーパーで

また

不愉快な思いをしたのだ。

そして
その問題はその場で解決されず
今日の元旦はスーパーが休みのために
明日まで持ち越し。

おかげで昨日は頭にきていて眠れなかった。
問題自体は些細なことだったのだ。


旦那が一緒だったこともあり
状況が一人でいるときと違って
今では二人きりのときにはゴミ捨てを頼むときくらいにしか使わない
甘えた目線
を声を掛けてきた旦那に一瞬送っちゃったのがそもそもの失敗だった。

問題が起こった時点で
旦那の事を公衆の面前で完全に無視するのが前提
という
エセ大和撫子掟破りの最終手段
キャッシャーに喧嘩を売る
という対処法を取っていれば
ここまで悔しくはなかった。(はず。

眠れなかったのは
起こった出来事に対する自分の対応の仕方の後悔とか、不甲斐なさ、とか
たぶん
そういうのだったんだろう。
…と今書いていて思った。
これを書き始めるまで怒りの原因が分からずに一晩中ムカムカ苛々していた。
新年をにこやかに迎えるはずが気分最悪で始まりそうだ
と思っていたんだが
これを書いたら原因がくっきり形を取ってすっきりしちゃった。

日が昇ってる。
今日は楽しい一日になりそうだ。
スーパーにも行かなくていいし。(うふ。

新年早々心弾む話題でしたね。
楽しんでいただけたでしょうか。
長くなりましたのでよろしければ明日の続編もどうぞ。

最後になりましたが今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
 
 

コメント

収納家具

収納家具を探すなら http://www.carrot-import.com/100804/200166/

口内炎の美容にとは

口内炎とは口の中の粘膜に炎症が起こった状態をいいます http://marbled.consultsmartz.com/

スイーツ・洋菓子

スイーツ・洋菓子 http://crapnel.archiunite.net/

>この記事を書いてすっきりしたら眠気が襲い、今年は寝正月で明けました。

=uk_alienさん=
甘え癖が付いてしまってお恥ずかしい限りです。
使えるものは何でも使う、というめんどくさがりやト言うところに根本的な問題があるのでしょう。

>厄払いと思って2日が過ぎたら新たにスタート
でまたこけちゃいました。
はぁ。

=ihokoさん=
普段から頑張ってないと、ちょっとしたところでつまずいてしまいますねぇ。

>なくなくしたものが多い
私の場合は、逆に、以前はその場で自分なりに解決しようと努力していたものを、面倒なことは全て流す=忘れる=考えない、というスタンスで来ていたのが、ツケになってまわってきたようなものです。
使わない脳みそは腐っていくばかり、あえて言えば私のなくしたものは脳細胞、でしょうか。
喧嘩売りまくりは、ご忠告に従い、気をつけます。
要はメリハリですね。
喧嘩する必要のある時はきちんと怒る、と。

頑張ってくださいませね。
家は、大喧嘩で過ごす正月第一日でしたわ。在伊10年、最近は、絶対に負けない自信はありますが、その代わり・・何となくなくしたものが多いのにも気がついて・・反省してます。一回勝つと癖になるので・・ご注意ご注意!

そうそう。イギリス人のパートナーがなりゆきで関わることで、自分ひとりで問題解決するときよりも怒り倍増したりするんですよね。相手に少しでも頼った自分に無性に腹が立ったりと。

それにしても年末に本当に嫌な思いをされたようですね。なんのなんの!厄払いと思って2日が過ぎたら新たにスタート切ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/110-0af04c1a

 

