スポンサーサイト

 
 

熱いバレンタインデー

毎度コメントありがとうございます。
前回のコメント返しは、明日まで待ってください。
今日は私に喋らせ書かせてください。(自己中

今日はバレンタインデー。
何人もの男前なお兄ちゃんやオジサマが
薔薇の花束を抱えて歩いていました。

我が家ではバレンタインデー&ホワイトデーと、日本式。
お祭り好きなので、行事は多ければ多いほど楽しめますから。

でも家計の逼迫している我が家では
ポッシュなレストランを予約してステキなひと時を過ごす
というわけには行きません。

かといってふつーのレストランへ行けば
混雑による長ーい待ち時間と普段に輪をかけた粗雑な接客
そして待たされた挙句のまずい料理
というケースに陥ることもしばしばなロンドン。

そんなわけで
おうちでひそやかに
普段はほとんど立ち寄らない高級食材店で仕入れた材料で
てきとー愛を込めて作った手料理に自家製ビール&ワインで楽しみます。
なんだかんだと忙しかった今日は
買い物に時間が割けず
仕方がないので滅多に立ち寄らない近所のM&S(ちょっと価格高め、ちょっと売っているものの質が良い、しかし品数が少ないスーパー)へ行き
ダックを仕入れることにしました。

その道すがら

にーはぉ。

イギリス人の
お兄ちゃんにすれ違いざま囁かれ

このあほぅめ。
国籍が判別できないんなら下手に声掛けんなよ。


と言い返す英語が頭に浮かんだのは一瞬遅く
それを発するタイミングを逃した私は

よし、次回はそうしよう

とひそかに決意を固めました。

無事M&Sへ到着。
ダックがなかったので
目が飛び出るような値札の付いたステーキ肉を震える手で買い物籠に入れ
野菜も清水の舞台から飛び降りる思いをして選び
レジへ。

レジを打ってもらっている最中に
誰かが私に声を掛けている気配がありました。
ふと顔を上げると20代前半と思われる男の子が二人。
ニヤニヤしながらしきりに話しかけてきます。



私の分からない言葉で・・・。




そもそも彼等はちっとも日本人に見えません。
そしてその彼等の目に映る私は
同国出身の女・・・。

そうか、
オリエンタルの人間から見ても私は日本人じゃないのか・・・。

そう思ったとき、同時にさっきのイギリス人のお兄ちゃんを思い出しました。

あの兄ちゃんには罪はない。
だって中国人にチャイナタウンでない場所ですら中国語で話しかけられてるんだもの私。

で、おかしくなって思わず一人笑い。
その笑いを勘違いした彼等はますます話しかけてき
キャッシャーは変な目で私と彼等を交互に見てきます。

仕方がないので

悪いけど私、中国語わかんないんだ。

と英語で彼等に一言。
二人は一瞬驚いた顔をし、ちょっと疑いの目を私に向け,ニヤニヤしながらその場を去っていきました。

帰り道

あ、あの科白、どうせなら日本語で言ってやればよかった。
次回はそうしてやろう。

と新たな決意を胸にして何事もなく帰途に着く

予定だったのですが・・・。


二度ある事は三度ある。

ウチの目の前の通りまでさしかかったとき
宿無しっぽいオジサンがとぼとぼ歩いていました。
そして私が彼の横を通り過ぎる瞬間

はろぉぅちゃいに~ずが~る!


・・・
だから違うって・・・。

バレンタインデーに中国人として声をかけれまくったモテモテの私。
きっと私は誰からもウン千年の歴史を背負ったミステリアスなオリエンタルガールに見られているに違いありません。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ビジネス著作権検定

ビジネス著作権検定(著検)とは、ビジネスシーンや日常生活で必要とされる著作権の知識を測る検定試験 http://eastsearch.stepuptechnologies.com/

自律神経で部分ダイエットに挑戦

本人の意思とはかかわりなく独立して働いている神経 http://hadj2.thriftystmartin.com/

ユニバーサルスタジオポータル

ユニバーサルスタジオの検索サイト。ユニバーサルスタジオジャパン、ホテル、アメリカ、ツアー、ハリウッドなどユニバーサルスタジオに関する各種情報をお届けしています。 http://ace.stuartmembery.com/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

私だけじゃなかったぁ!!

=leira-londonさん=
・・・そうなんです。
チャイナタウンではよくあるんですけどねぇ。

=nararaさん=
>あんた日本人じゃろ?」といってくるやつは怪しい感じだったりして
そういえばダブルデッカーの車掌が、日本人だろと声を掛けてき、尚且つ電話番号まで聞かれたことがありました。
確かに奴は・・・怪しかった。

=uk_alienさん=
私は八割方中国人、後は夏にフィリピン人、タイ人と間違えられます。
考えてみると、今のところ韓国人に間違われたことがないなぁ。
おはだの肌理が荒いからかなぁ。

まだバグ飼ってるんですかぁ?
物持ちがいいですねぇ。
おだいじになさってください。
ジンジャーティーがお奨めです。(旦那の馬鹿の一つ覚えの受け売り。

=ぽめさん=
私もチャイナタウンで、商品のありかを聞こうと英語で尋ねても異国語で返されることがしばしばです。

私はチャイナタウンで買い物をすると、レジの人に明らかに英語ではない言語で値段を告げられます。

いぇーい。バレンタインディナー美味しそうですね。うちは最近なんか食べ物についてなく、さらに私の胃バグがまだ引っ越す決心をしていなさそうなので普通の食事で済ませました。
オリエンタルの顔は余程特徴がないかぎり同じですよね。私も韓国、中国、タイ、マレーシア、なんでもこいです。

いやー、こちらの人ほんとに区別ができませんよ。
たまーに「あんた日本人じゃろ?」といってくるやつは怪しい感じだったりして、、、、。

中国人

にも同郷と間違えられたんですか。ほぉ。
オリエンタル万歳。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/115-382a02b6

バレンタインデーについて

バレンタインデーバレンタインデー (St. Valentine's Day) は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌス(テルミのバレンタイン)に由来する記念日である。.wikilis{font-size:10px

[続きを読む]

 

