スポンサーサイト

 
 

チョコレート、あげない私の愛情。

明日(日本時間では既に今日)はバレンタインデー。
東京にいた頃、準備の悪い私は、毎年2月13日に慌てて職場の上司や同僚そして男友達などへの義理チョコを買いまくり。
うぅん、懐かしい。
イベント事が大好きな私にとってバレンタインデーは、
プレゼントを何にするか悩まずにすむ、
という点でクリスマスよりずっと気が楽です。

更に、贈る側も貰う側も(本命以外は)軽い気持ちでやり取りができる。

“しょうがないわね、はい、義理チョコ。”
“俺、甘いもん駄目なんだよな。でも、ま、いいや。ありがと。”

微笑ましい光景。

続きを読まれる前に愛のおすそ分けぽちっとお願いします。↓
                              


我が家でも日本式にバレンタインデーとホワイトデー、どちらも楽しみます。
バレンタインデーは私が料理をし、ホワイトデーは旦那が。
未だ計画性のかけらも持ち合わせず、
それどころか計画という言葉そのものをどこかに置き忘れてきてしまった私は、
明日バレンタインデー当日の仕事帰りにチョコレートを調達する予定です。

押し付けがましい性格の私は、普段から周りに文化・習慣をも押し売ります。
勿論バレンタインデーも例に漏らさず。
以前通っていた英語学校や男友達にチョコレートを携えての季節のご挨拶は欠かせません。
ロンドンで年々友人の数が減っていく私、(ほとんどの友人はイギリス国外からなので、みんな自国へ帰っていってしまうのです)こういう機会に少しでも親交を深めておかねば。

こんな私ですが、職場にはもって行きません。
うちの職場の男ども、倫敦の一般的美容師の例に漏れずほとんどがゲイ。
チョコレート大好き。
ここまではよいでしょう。

一応男の子だし、チョコあげちゃおっかな。

なんて考えます。

しかし皆さん自称ダイエッターなのでございます。

“痩せたいわぁっ。”
“ああん。太っちゃったぁ。しょぉっくぅ。”

なんて年中聞かされ、且つ常に間食している彼(女)らを見ていたら、
チョコレートを選ぶ気も失せますって。

お祭りごとは楽しむためにあるのです。
(あ、ここでは節分の私の愚痴は忘れてください。)
さて、皆さんの今日のご予定は?
スポンサーサイト
 
 

コメント

>KKさん

私も前回のコメント(下記)のあと、私も奇妙な現象を経験(2/15記事コメント欄参照)しました。

それから私の現在の勤務地はコベントガーデンではありません、
ご安心あれ(ってどういう意味?)。 (笑

解決したんです。

管理画面につながりました、何だったんだろう・・・。

ホワイトデーね、ほんとですね、そうしよう:覚えているかちょっと疑問ではあるんですけど。

それはそうと、おべんとさんは、美容師さんなんですか?私、明日、某日本系美容院(@コベントガーデン)に行くんですが、まさか、そこの美容師さんだったりしませんよね?!

>KKさん

大丈夫ですよ。
旦那さん、気にしないはず。
もしKKさんの気にかかるようなら今年はホワイトデーに何かプレゼントしてもいいじゃないですか。

ところで、うちはブログの書き込み、大丈夫なようです。
このコメントも書けてますし。
私もご存知のようにブログ初心者なので、うまいアドバイスができません。
・・・うぅっ、役立たず。
ごめんなさいっ。
あ、月並みですが、fc2にヘルプデスクって、ないんですか? 

私が今日の記事をアップしていないのは、単にネタがまだ思いつかないからです。(笑

KKさんの問題がすぐに解決できることを祈っています。

>miwaさん

メッセージいただいた時間を見ると16.50。
ということは、もう生チョコ楽しまれた後でしたね。
ふふふ。
うちも、子供はいませんが似たようなもの。
 私  : はい、ダーリン、チョコレート。
旦 那 : ありがとう。
 私  : 早くあけて、食べようよ。
      あ、あたし、チョコ食べながら紅茶飲みたい。
旦 那 : ・・・・・。

まずりました・・・。

私。。。今日、何もあげてないんです。ま、いいだろ、別にってなもんで。それなのに、朝起きて下に下りると、食卓の上に、いつの間にか、どど~ぉん、と花束、そしてカードが乗っているではありませんか。ぐさ、わ、どうしよ、私、あれぇ~。

来年からは気をつけます。。。

※リンク貼っていただいたんですね、有難うございます!!
※それはそうと、結構、私、深刻なんですが、このブログ変になってませんか?今日、新しい日記を入れようとして管理画面に行こうとしても、違う画面しか出てこなくて、何度やっても・・・。3パイントさんは大丈夫ですか?状況を教えて頂けると大変ありがたいです。

ハィ!今日の予定は・・・
娘と午前中に生チョコを作ったので
子供たちと三時のおやつに食べて余った分を
旦那に渡すつもりです! プッ(* >ω<)=3

JAPANESE STREET SLANGありましたか!!
私も後でamazonのぞいてみます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/12-b49b4939

 

