スポンサーサイト

 
 

男の子から声を掛けられる年齢?

ロンドンに来た頃は既に25を超えていた。

それまで東京でナンパ(ってもう死語?)されたことは20代前半にほんの数度。
しかもそれは、クラブ(これも死語?)の暗い照明のおかげ。
そうでなければ声を掛けてくるのは自分の父親に近い年代のおっさんばかり。

それも24を超えるとぴたりととまり、痴漢にすらも遭わなくなった。(苦笑

それがロンドンに来た途端、声掛けられまくり。
それもどう見ても年下。
っていうか、子供?(当時彼らはおそらく18くらい)
お姉さんが教えてあげるわ
と言った瞬間に捕まるかもしれないので、ただニコニコ。(いや、ニヤニヤだ)


ただ、1度恐ろしかったのは教会の庭を掃除中の巨大で柄の悪い2人の兄ちゃん達。

その片割れが・・・

おっと、先へ行かれる前に↓お忘れなく。
        

注:ここから先、あまりお上品ではない表現があります。
よぉ、ねぇちゃん、一発やらせろよぉ。

・・・あのぉ、昼日中なんですけど。
それにあたし、どう見ても商売女に見えるほど、色気もおっぱいもないんですけど。
更に言わせて貰うとあなた、教会の掃除をする前に、心を清めたほうがよいのではないかと。


と、あとで冷静になったときには思ったのだが、
その時は、
姦られる!
と咄嗟に身の危険を感じ、一目散に駆け出していた。

そんなこんなでいろいろあり、
ちっとも美人でない私でも、
こうも頻繁にいろいろな形で声を掛けられると

勘違い

もするし、

思い上がりもする。

そしてそんな男どもが

鬱陶しく

もなってくる。

ただ、そんな日々はそうそう長くは続かない。
30を超えた途端、
ぴたっ
と誰も声を掛けてこなくなった。

そうなるとまたなんとなく物足りない。

我儘な天邪鬼。


もう若くは見られないのだ。
しかも声を掛ける価値すらもないのだ。


そんなことをちょっと感じ、いじけ始めたある日。

近所のスーパーでお買い物。
お会計を済まそうとするとレジのお兄ちゃんが

ねぇ、君幾つ?
あら、この子、仕事中に何考えてるのかしら。
それにしても、いきなり年聞くなんて失礼ね。
まあ、まだ若いものね。


と一人思っていると

あのさ、ID持ってる?

はぁ?

ID無いとさ、麦酒売れないんだけど。
ええ、彼は私を若いとは思わず、子供だと思ったのだ。
どう見ても彼は私より10近く年下。
そうですか、私はあんたの女友達より大人の色気ないですか。


最近小皺は出てきているけれど、
同時に振舞いが幼児化しているのだろうか。

色気のないオバサン。
おかしい。
こんなはずじゃぁなかったのに。


いや、まだまだ私も捨てたもんじゃないはず。
これからは目指せ色気ムンムン熟女

え?無理?

スポンサーサイト
 
 

コメント

>leira-londonさん

リンクありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

リンク

貼りました。これからもよろしくお願いしますね。

>leira-londonさん

引く手数多なleira-londonさんのまだ見ぬ美貌にちょっとヤキモチご同情申し上げます。
まあでも、軽いナンパだけなら自尊心をくすぐられて時には悪くないですが、ストーカーというのは困りますね。
特に車つきで家の前はかなり怖そうです。
空手を習うのもいいかもしれませんが、同時に演劇を習ってはどうですか?
私は1度痴漢に遭ったとき、自分でも信じられないような腹式呼吸の大喝で敵を撃退しました。(笑

リンク喜んでお受けします。
それも相互リンクでお願いします。
もう貼ってしまいました。(笑

なるほど

東京でもロンドンでもストーカーからナンパまでいまだにあるんですよ。東京ならあしらいも慣れてますが、こちらの人は怖いですからねぇ。家の前で車で待ち伏せされたときは本当に恐怖でしたわ。
最近マジで空手を護身に習おうかと思っている私です。
あ、ところでリンク貼らせてもらってよいでしょうか?
とても明るい楽しいブログなので、ぜひお願いします。

>miwaさん

リンクお願いします、だなんてこちらからお願いしたいです。

スーパーへ行くのにすっぴん、
って、どこかで意識しているmiwaさんは偉いです。
あとは思いを行動に移すだけじゃないですか。

私なんてmiwaさんから聞くまで
スーパーはすっぴんでいくものだ
と思っていました。(笑

ぁ!

3ぱいんとさんのページ、リンクさせてください。
よろしくお願いします^^

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ヒィィ!
とても教会の掃除をしてる人とは思えない言葉!
何かの罰をうけてきたんでしょうか・・

まだまだ頑張れるはず・・と思いながらも
今日もスーパーにスッピンで行く私・・;
こんなんじゃだめだぁ(* >ω<)=3

>uk_alienさん 

そうですね。努力、必要ですよね。
誰か、私が努力する代わりに常にライト当ててくれたら、ごまかし聞きますかね。
いや、暗闇で顔の下から懐中電灯当てたみたいになっちゃいますね、おそらく。
頑張るしかなさそうです。ええ、頑張りましょう。

リンク、有難うございました。
相互リンクにしておきました。

事後報告になってしまって申し訳ないのですが、リンクをはらせていただきました。また遊びにきますね!

お色気

私は歳も歳だし、もうこりゃお色気路線はだめかな~(最初からだめだって?)と思い、アンジェリーナ・ジョリーなんかを横目に「彼女は若いし白人系混血だからね」といじけてたところ、Memoirs of a Geishaのマメハ役、Michelle Yeoh(1962年生まれ)をみて、ドキッとしました。うわ、努力しなきゃ!と思いました。がんばりましょーねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/16-1f8cc1e2

 

