スポンサーサイト

 
 

体力の限界

嗚呼。
また二日酔いです。
おかしい。
昨日はLondon Pride3ぱいんと(1pint=568ml)しか飲まなかったのに。
ハンドル、2ぱいんとにしたほうがいいのでしょうか。
それともいっそのこと

下戸

とでもするべきでしょうか。
いや
昨日は

空きっ腹

だったせいかもしれません。

20代の頃とは違うということをそろそろ自覚するべきなのでしょう。
ウィスキーダブルで5杯毎晩飲んで
翌日平気で仕事に行っていたのが昨日のことのように思われますが
考えてみればそれはもう5年以上も昔の話です。

筋肉痛だって今は

1日では回復しない

のです。


『あら、あなたまだ25~26に見えるわよ。』

なんてお客様に言われても調子に乗るべきではありません。
それは相手が大人だから。

社交辞令

という名の人間関係潤滑油。

万が一相手がそこに1割の本心を含めて言っていたとしても
それは単に

相手の視力に問題があるせい

であり
私のこのうっすら浮かんだ目尻の小皺が消えたわけではないのです。

この二日酔いは

もう少し節度ある行動をするべきだ

と私の体が
現実から目をそらしている私の脳に訴えているのでしょう。
ぼやけた頭でそんな切ないことを考えています。

それでもきっと
今夜一晩寝て二日酔いが消えるとともに
こんな束の間の反省も
私の記憶から失われてしまうことでしょう。

経験からもう少し学ぼうよ・・・・

・・・・というわけで今日は続きはありません。
痛む頭を抱えながらぽち→
スポンサーサイト
 
 

コメント

>3パイントって

普通に飲む量ではなかったのか!と皆さんのコメントによって気付かされました。いや、友人・親戚と酒豪が多いのをすっかり忘れてました。(笑

=_miwa_さん=
いや、さすがに今日は目覚めすっきりでした。でも、二日酔いの時は朝に台所にはいつくばって味噌汁を作るのは大変そうです。(主婦失格!)
あ、即席のがありますね。今度試してみます。

=nararaさん=
そうですね、ではそういうことに。(笑
ところで筋肉痛の件ですが、ここのところ運動をしてないので、翌日出るかどうかも実は定かではないのです。試してみるのも怖いような・・・。

=leira-londonさん=
う~ん、そうですね、体調にもよりますね。いや、でも昨日は絶好調だと思っていたのですが。

=uk_alienさん=
私は逆に(飲む前に少し食べておくことは別にして)食べると飲めない、飲むと食べないほうです。
食事を楽しみながら飲める人、というのは羨ましいです。品がありますよね。私の場合ただののんべえ、色気も何もあったもんじゃないので。

=ひろぴ~さん=
ええ、結構いけるクチ、で時折ふっと逝ってしまいます。

ちなみに下戸は英語でteetotaller 日本語で下戸というと酒を飲めないという負のニュアンスが言葉自体にこめられますが、英語では飲まないことを選んだ人という個人の選択の意味が強いようなので全く同じ意味とはいえないかもしれません。ただし、これはあくまでも言葉自体のもつ意味。このteetotaller、下戸と同じ意味で用いられることもしばしばです。(拙訳)

多分それだけ飲むと、確実に翌日は逝けるかと・・・((+_+))
結構お好きなんですね・・・ お酒(ニヤリ

ちなみに、下戸って英語あるのか気になるが(謎

すきっぱらに3パイントですか。いきますね。私はアルコールは食事抜きでは飲めないんですよ。ただ食事が美味しいとついつい飲みすぎちゃいます。

3パイント

飲んだら、決定的に酔っ払ってしまいますわ。2日酔いはその日の体調によりますよね。

すきっ腹だったということで片付けましょう!
こっちの方はすきっ腹でも良くのみますが、、、、。筋肉痛は一日で回復しないだけならよしとしてください、何日かたって筋肉痛が出てくるようなら危険です(笑)

(1pint=568ml)!?
3パイントって事は三倍ですよね・・
私も毎日飲む人だけど、そこまで飲んだら
次の日の家事ができません(笑

二日酔いには味噌汁が
なかなか効いて気分がよくなりますよ^^
早く良くなってくださいね!
・・・と言ってみても
明日も二日酔いだったりして・・
^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/24-92139d8e

 

