スポンサーサイト

 
 

根性無しぃっ

今日は煙草のお話です。
興味のない方多いでしょうから
そういう方はまた明日戻ってきてくださいね。

しょうがない、付き合ってやる

という方のみ続きへどうぞ。
煙草を止めたのを止めて2週間が経つ。
ソーシャルスモーカーデビュー1回目は成功したが
その1週間後の2回目で見事にただのスモーカーに戻った。
現在は以前の半分程度しか吸ってはいないが、
本数ってあまり関係がない。
今回続いた断煙は2ヶ月弱。

煙草を一時的に止めてよかったことは
・使わなかったお金で贅沢ができる。(1ヶ月半経ったところでぱぁっと-というほどでもないですが-使いました)
・寝起きがすっきり。
・フラットが綺麗になる。(ここで言っているには黄ばみ、とか灰ではなく、断煙のイライラのためじっとしていられなく、ずっと掃除おばさんになるという意味です)
・久々の1本のありがたみ。(くらぁっ、というのが1日吸わなかったときと比べて5倍ぐらい)

また、再び始めるのなら止めなければよかったと思うことは
・煙草を吸うたびにこれまでは感じていなかったなんともいえない罪悪感を感じる。(何に?さぁ・・・)
・次に止める時もおそらく始めの1ヶ月はイライラし続ける。


いや、健康のためにとよく言われるが、自分が健康だと感じているときにはなかなかありがたみなど感じないものだ。
そのため、それはほとんど意識にはないのだが、



寝起きすっきり






おはよ~







っていうのはいいですね。













はぁ。






ぽち→ソーシャルスモーカーデビュー戦歴:1勝1敗





次、いつ始めるか一服して考えよ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

>私の同僚に1人だけ

ソーシャルスモーカがいます。羨ましい。煙草に頼らず、煙草を楽しめる人。

=ひろぴ~さん=
5ヶ月も続いたら、寝起きだけではなく、お肌の質の向上も感じられたことでしょうね。次回は私もそれに気付くほどの期間くらいは断煙したいです。
国家公認の麻薬というよりは国家の陰謀ですね。中毒にしてがっぽり税金を稼ぐ。
ひろぴ~さんはお仕事で神経使いそうですもの、難易度はさぞ高いことでしょう。

=uk_alienさん=
私はほんとに純粋に煙草を楽しむ人になりたいのです。
ということでソーシャルスモーカー目標。
しか~し、煙草が切れるとどうも手が震える。・・・嘘です。

=まきぴーさん=
気持ちいいです。味覚とか嗅覚とかの向上などいろいろ聞きますが、私が感じたのは朝の目覚めだけ。
ただ目覚めすっきりするまでに私は2週間かかりました。

私はいつもいかに安くタバコを手に入れるかを考える禁煙とは程遠い生活してます。
朝、気持ち良いんですか?
それはかなり魅力的!
でもきっと止めるのは無理だなぁ。
あ、掃除のおばちゃんになる気持ちわかります。
私も一時期そうでした(笑)

本数減ったのはいいことですよ。本気でやめたい時にはやめられる、と信じて減った本数をキープし、吸ってるタバコをエンジョイするのが健康に一番だと思います。

禁煙ってのは、根性だけでは出来ないですよ^^
国家公認の「麻薬」と私は仕事絡みで教えられました^^;
しかも私も最長5ヶ月で断念。

寝起きはホントに気持ちいいですよね。
5歳若返った感じ♪ 良かったって思うけど、
結局ストレスに負けて吸っちゃう私(涙

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/33-df43b992

 

