スポンサーサイト

 
 

子供が欲しけりゃ

私たちは結婚して現在3年目。
私の実家に電話をかけると
子供はできたか?
の質問が。
特に一昨年の父の定年退職から私の両親と私の父方の祖父母が隣同士で住み始めた為、
どうやら祖母から相当のプレッシャーを私の両親が受けているらしい。

特に私も旦那も子供を望んでいるわけでもない。
まあ、できたらできたときのこと。
それこそこれは
天からの授かりもの
ですから。

そんなある日、私は職場のパーティーで私よりひと回りくらい上の同僚となぜか、こづくりの話になった。
彼女は30台後半で子供を一人儲けている。
まあ仮に彼女をAさんとしよう。
Aさん:あなたは子供、欲しくないの?
私  :いや、別に子供好きじゃないし。
    まあ、自分の子ができたら違うかもしれないですけど、特に欲しい、とかは・・・。

Aさん:作るんなら早いほうがいいわよ。
    年取ってからだと、大変なんだから。

私  :まあ、作るんなら35前のほうがいいかな、とは思ってますけど・・・。
Aさん:そうよ、頑張りなさい。
    あなたも若くないんだから本気だったら
    1ヶ月ぶっ続けで毎晩やらなきゃだめよ。 


子育てが大変なのはよく聞くし、自分の子供の頃を思い起こせば、その面倒を見る側はさぞ大変だったろうとも思う。
しかしこづくり自体にそんな激しい努力が必要だったとは・・・。
そんな体力はもうないです。→
スポンサーサイト
 
 

コメント

>nararaさん

『できるだけ早いほうがいいわよぉ。』とはAさんの意見。
何とかなりますよ。
日本で高齢出産といわれる年も35になったことだし。
40まで引き上げられる日も近いかも。
でもそうなってくると毎晩どころか毎朝晩、頑張らなくちゃいけないことになります。(笑

まだ子供はいいかといっている私たち夫婦ですが、年くってるのに、やばいですわぁ。ほしいときにはできなくなってそう

>かる~い下ネタに

皆さんの反応、ありがとうございます。(フフフッ…

=js-cesarioさん=
諦めてはいけません。私もどっちでもいいやと思っていますがこう言われると自分(達)の限界に挑戦してみたくなりませんか?(笑

=ひろぴ~さん=
さすがに大抵の下ネタでは怯まない私も、真顔でこんな科白を言う彼女には敵いませんでした。

=leira-londonさん=
予定外でもやはりわが子は可愛くなるものなのでしょうね。
お嬢さんがいらっしゃるから、子供のいる喜びをご存知なのでなおさら今は子供を、望んでいらっしゃるのでしょうね。
本気で欲しければ毎晩、でしょうか・・・。(ニヤリ
でも夫婦仲がよいと逆にできにくいという説もありますし、ねぇ。

=まきぴーさん=
諦めず、お互い、基礎体力作りからはじめましょう。
私もどっちでもいいと思っていますが、できてしまったら、あ、心の準備が・・・なんてかなりあせりそうです。(笑

=uk_alienさん=
私も子供ができてしまったら一番の心配はそのコストです。
頑張って5つ子でも産んで、この国のベネフィットをでかい顔で受け取る、というのが私の理想ですが、そうなってくると今度は子育てでノイローゼになってしまいそうです。(笑
ウチの旦那が犬猫大好き。
ペットを飼ったら子作りどころか私は完全に家政婦と化してしまうでしょう。

=シトさん=
弾切れ・・・非常に現実的なご意見ありがとうございます。 
そうですね、そんな事態に陥らないよう、まずは強壮剤を大量に入手します。(笑

一ヶ月ぶっ続け・・・マシンガンのようですね(笑)
体力の方はもつかもしれませんが、実際弾切れになりそうで心配です(男性的観点)・・・

毎日ぶっつづけ、ですか。私は子どもは欲しくないのでしっかり避妊して楽しんでします。旦那はどっちでもいいようですが、彼自身がパブリックスクール出なのに子どもにはとてもその学費は出せないのでとりあえず血統のいい犬で妥協かな、とふんでします。

おぉ、ドンピシャ

私もこの手の話題をblogにエントリしようと思ってたとこでした^^
うちも、さしてコドモが欲しいわけでもなく、できたらできたでって感じです。
年齢のこと言われるとちょっとビビリますが・・・^^;
1ヶ月毎日ですか・・・無理ですな(諦)^^

ははは

不思議なもので、私が「元」旦那と娘をもうけたときは避妊していたんですよ。それがはじめての妊娠で、その時は顔が青くなりました。予定してなかったもので。
今はとっても良かったと思ってます。
皮肉なことに、「現」旦那と子供を望んでいるのですが、なかなか妊娠しない上に、妊娠したと思ったら2回流産。
うまくいかないものですわ。
毎日励んでないですけどね。(笑)

あらまぁ・・・

女の人って、「直球」なんですね(恥
確かにこれだけはタイミングで、一発で決まる人も
いれば、時間のかかる人もいるわけで・・・。
天の授かりに任せましょう♪

こんにちは

すみません、ウケてしまいました 笑
私も子供は欲しいと思わず、できたら産むか、というカンジですが・・・そっかあ、それくらい頑張らないとデキないんですね 笑
じゃあ、もうウチは無理かも 笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/36-d0569a39

 

