スポンサーサイト

 
 

ジャンクフード

どうもここのところ体調が優れない。
原因は分かっている。
食生活の乱れである。

ウチでは朝私がお弁当を朝食用と昼食用を作ることは以前書いた。
・・・・と思う。
朝食用はサンドウィッチ
昼食用は大抵炒飯か焼きうどん。

そして晩御飯は一応一汁三菜。
果物も切らさない。
おやつといえばドライフルーツもしくはナッツ類。
ビンボー生活を送っている私たちだが
3食の栄養価はそんじょそこらのイギリス人家庭よりはずっと良いはずである。
私の大好きなジャンクフードは旦那がその存在を認めないため
大人気のクリスプス(ポテトチップス)は我が家にはない。

これほど理想的食生活を送っているはずの私の食生活が偏っているのは
ただ単に私が食べるのを忘れるからである。
弁当を持って行っているのにそのまま持ち帰ってくる。
仕事をしてると、食べることをどうも忘れる。
もう若くないので一食抜くと次の日体調が悪くなる。
で翌日、体調が悪いせいで頭がぼんやりしている。
そしてまた食べ忘れる。
悪循環である。
痴呆症にはまだ早い。
困ったものだ。
さて、今日はジャンクフードについて。

続きへ行っても笑えないので気の変わらないうちに→
詳細は覚えていないが、
今日の新聞にジャンクフードのCMを子供が見ている時間帯に放送するのを禁止するとかしないとかいうネタが書かれていた。

またである。
どうも最近他人のせいにする話をよく聞く。

子供の食生活ぐらい親が管理するものなんじゃないのか。
コマーシャルがなくなったところで
ジャンクフードの存在は消えない。
与える与えないは親の判断じゃないのか。

まあ、この国では学校にコーラの自販機があると聞いているので一概に親だけの問題でもなさそうだが。

まあ、これが子供のいない私のぼやきである。
続けても面白くもなんともないのでこの辺にしておく。



今日も皆さんを笑わせたいと思うのだが
体はオトナ(カタカナで書くとイヤラシイ・・・)
行動は幼稚な私の食生活不良は私の脳も侵している。
そんなわけで今日はこれまで。

マタキテネ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

>今週は

そんなわけで昨日までなんだかゾンビのように生活しておりました。
今日はたまった掃除洗濯。

=ひろぴ~さん=
子供がコーラを飲むのはかまわないと思うのです。
ただそれが小学校とか中学校の学校内で買えるというのがこの国の不思議なところ。
ちなみにこの国の公立学校給食、自分でメニューが選べ、その選択肢にまでジャンクフードが含まれるということです。
現在マスコミで取りざたされているので変わるかもしれませんが。

=シトさん=
笑えるコメントありがとうございます。
かなりお腹がよじれました。
しょく返し、できません・・・期待に応えられなくて残念です。

=js-cesarioさん=
料理人の食生活、そうですね。きっと仕事で気を使いすぎてしまいますよね。
家でまでレストランご飯を作っていたら体調は良くても気が狂いそうですね。
ちなみに美容師もそうですよ。
一分でも時間があれば食べている人、私のように忘れてしまう人・・・。

=まきぴーさん=
一日一食ですか?
疲れがたまりそうですね。
体、大事にしましょうね、お互い。
睡眠三時間で生きているみのもんた、彼はすごいですね。

=leira-londonさん=
お心遣いありがとうございます。
今回の体調不良はかなりこたえました。
もう少し大人な生活を心がけます。

=uk_alienさん=
ホント今回はやばかったです。
洗濯すらやる気にならない。
洗濯機が洗ってくれてもそこまで持っていく気力がなかったのです。
やはり20代の頃とは違い、体力回復には時間がかかりますね。
これからは食べるのを忘れないようにしないと。

チョコやポテトチップスの自販機?そんなものまであるのですか!
驚きです。
そりゃあ太りますね、子供たち。

=KEIKOさん=
おかえりなさい。
熊ちゃん、ジャンク好きですか。
餌付けが楽そうで何より。(笑

CMよりも手軽さ、そうですね。
それからあの後ろ髪を引く匂い。

またキタ

キタヨキタヨ。また来た。
そしたらジャンクフードの話。うちのデカグマ。ジャンクが好きなんですよね。最悪。でもCMの制限ってのはあんまり効果ないとおもうけれどなぁ。要するに手軽さが問題だと。

すごい健康的じゃないですか!家にジャンクなし、フルーツ常備、ナッツとドライフルーツの間食!でも食事は抜いちゃだめですよ~。体が命です。私、一食抜くとへろへろになっちゃいます。

それにしても子どものジャンクは驚きですよね。学校にチョコやポテトチップスの自販機があるのも信じられません。

美容師さん

って、食べるののがしちゃうみたいですね。
たち仕事だし、体力いるでしょうに。
健康に気をつけてくださいね。

私もめちゃくちゃです。食生活。
大体1日1食。
たまにお腹が空いてお昼食べるかな~。
そのかわり夜がわりとヘビーです。
だから痩せないんだ(-_-)
でも子供がいなくて旦那と2人だと、この夜のペースを買えることができなくて・・・。
妥協しちゃうのがよくないんですかね。

っと、おもいっきり生電話風、みのもんたに相談してみる。

私もちゃんとしてるのは夜だけです
朝は水分だけ、昼は休日しか食べない、間食が一日2回、で、23時ころから夕食・・・
10年以上こんなんですが、無茶苦茶ですね 笑
料理人て、ず~っと食べてる人か
最低限しか食べない人かに偏ってるみたいです
そこが太いか細いか、運命の別れ道 ?

ショク

健康?
私には縁のない言葉です・・・
大抵一日一
たまに一日四
そして暇があれば間
おまけに私は肉
腹が減れば冷蔵庫を物
おなかをつまめばぷよぷよ感

そして体重計にのってショック


しょく攻めしてみました・・・

実は私、無類のコーラ好き(笑)
だけどこうやって健康なもんです。
まぁ、程々に3食を守って3色取り合わせで
お料理を作れば、結構体も元気になるものですよ^^
ま、子供の食生活は親の義務ですし完食はちゃんと
してますよ~^^ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/48-ec667a23

 

