スポンサーサイト

 
 

ありえない・・・

私は早起きが苦手である。
朝、ぎりぎりまで寝る。
学生の頃は起きてから15分以内には家を出た。
仕事を始めてからは化粧の時間が加わって20分ほどかかった。

現在は起きてから出かけるまで
弁当作りを含めても所要時間は1時間弱。
ええ、手抜きです。
しかし
水圧が変わるので旦那がシャワーを浴びている時は
水が使えない。
そのため出かける1時間半前には起きていなければならない。

そして対照的にウチの旦那、出かける2時間前には起きなければならない。
何をするにもコーヒー一杯飲むので時間がかかるのだ。

起きて一杯
パソコンに向かう
ぼーっとする
コーヒーを新たに淹れそれを手に
おもむろにシャワー

・・・・どうやって飲んでるのかは知りません・・・・

お食事中の方はぽちして→ここまで
食事が終わって一息ついたら続きをどうぞ。
でコーヒーを手に
またパソコンに向かう。
そして
お手洗い

これが




なが~い




待てど暮らせど出てこない。
もちろん



朝一番の大勝負



のためである。

漫画などに

お父さんのトイレが長いネタ

というのがよく使われるが、
お父さんじゃないのに彼はその典型。
そして何を隠そう
必ず何か読むものを手にしていく。



朝ぐらい気合を入れて一瞬で決めてくれ。



そう切に願っているのだが
私のそんな思いはそっちのけで
我が家のトイレは私がほうっておくとあっという間に



ちょっとした図書館




と化す。
こんな風になるのはウチのトイレぐらいのものだろう
そう思っていたが
友人の家へ遊びに行ったある日、恐るべき事実を知ることになった。
そこの家のトイレにはなんと


大型マガジンラック


が便器の隣に置かれているではないか!
更に驚いたことにそこに置かれていた雑誌には


女性向け月刊誌


も数冊・・・・
恐るべしイギリス人。




え?奥さん、あなたも?
スポンサーサイト
 
 

コメント

>驚愕

=leira-londonさん=
身支度に時間をかけていらっしゃるのは理解できます、お洒落さんですから。
・・・長いんですか・・・
またleira-londonさんの私の中でのイメージが・・・

=シトさん=
シトさんの知り合いにまともな方は一人でもいらっしゃるのでしょうか。
ホント、長生きしてくださいね。

トイレ・・・

トイレが図書館ならまだいいです。

日本の我が家のトイレではじいちゃんがお経を念じてます。

やはりトイレでも神だのみ・・・

私は

支度に2時間かかります。(シャワー、ブロー、朝食、化粧、洋服を着るまで。)トイレも入れると2時間じゃ足りないことも・・・
トイレ・・・長いかも・・・

>下ネタに様々な反響

ありがとうございます。

=kuriさん=
ようこそ。
笑っていただけたようで、光栄です。
お宅の旦那様(だけなのでしょうか…?)もそうですか。
ぜひまたおいでください。
p.s.今朝ブログ覗かせていただきましたが、時間の都合でコメント残せませませんでした。
また改めて伺いますね。

=KEIKOさん=
読んでいてくださいましたか、ありがとうございます。
コメント、私も残さず去ることありますので、お互い様、ということで。(笑
お宅の個室もですか。
やはり諦めるしかないのでしょうか。
リンク、大歓迎です、いくらでも貼ってやって下さい。
鋭い突っ込み待ってます。

=バリエさん=
楽しんでいただけて、私も嬉しゅうございます。
そうですか、挑戦なさいましたか。
私は試したこと、ないですが、そういわれると難しそうですよね、二つのことを一度にこなすのは。
ある種の才能が必要なのかもしれません。

=nararaさん=
滞在先で思わぬ発見をなさいましたね。(まさか、narara
さんの所有物ではないですよね?
ご自分の家に戻られたら、癖になってしまうかもしれませんよ。

=ひろぴ~さん=
>全身全霊を持って・・・
頑張りすぎて幽体離脱とかできちゃいそうですね。(笑

…学ばないでください、こんなこと。

=likkleさん=
素晴らしく健康な妊婦さんですね。
でもパソコンって・・・・。
ラックなんて置いたら、likkleさん、そこで生活しちゃいそうで怖いです。

=uk_alienさん=
ナイスツッコミに爆笑!!!
後で聞いてみます。
でもここでは明かしません。
…って明かされても困りますね。(笑

家は二人とも短いですね。用事はさっさとすませると。
長い方は何に時間がかかるのでしょうか?出るまで?出すのに?(笑)

私もだんなさんと一緒かも、、、(笑)私の場合1日2~3回は大が出るんです。妊婦なのに便秘知らず。快便でございますv-14で、トイレには本が置いてあります。たま~にパソコンを持っていったりまでしちゃったり、、、なんかトイレって落ち着くんですよね~。唯一の個室というか、、、ラック私も欲しいぐらい、、、

トイレでくつろぐなんてのは考えた事無いですなぁ。
一応全身全霊を持って「脱糞」いたしますので(失礼)
新聞も珈琲を飲みながらのんびりだし、読書もしかり。
朝は起きてから15分以内に出動です。

俺も英国流Breakfastの教えを学びます・・・。(ウンウン

こんにちはぁ。
私の家は狭くて何もおけないですが、今滞在している家はマガジンラックが置いてありますよ。しかも女性雑誌(笑

いつも面白い記事楽しみにしてます!


一度トイレの中の読書に憧れて(笑)本を持ってトイレへ行ったところ、肝心の大切な作業の方に気をとられて1行も読めなかった経験をしたことがあります。それ以降トイレ内読書は諦めました。それに、狭いトイレからは一刻も早く出たかったのだ・・という閉所恐怖症気味の自分も発見しました!

みんな好きすき♪

はい。3ぱいんとさん。しかと3月13日の記事読みました~(笑)読んでから気がついたんだけど、あたし、読んでました(爆笑)ってゆーかコメント残しとけって感じですが(恥)
トイレは我家も図書館ですよ。もーしょうがないですよね。こればかしは。
それとね、よかったらリンクさせていただけませんでしょうか?私マメなブロガーなんで、毎日チェックして突っ込みいれさせていただきます!

初めまして。ランキングから遊びにきました。アメリカに住むkuriと申します。あまりにも面白かったので、思わずコメントしてしまいました。うちのトイレも新聞や本が積んであります。さすがにラックは置いてないですけど。(っていうか置けない)また、遊びに来させて下さいね。これからも楽しみにしてま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/54-84e8911f

 

