スポンサーサイト

 
 

イースターホリデイ

今日からイギリスは大型連休に入った。
美容師にも拘らず私も4連休。
東京で働いていたときには考えられ無かった。
ゴールデンウィークが毎年初日、最終日を除いては大抵暇であったにも拘らず

休日とは接客業の人間が働くべき日

とみなされていた。
ような気がする。

しかしここはロンドン。
みんながお休みの時は美容師だって休んでしまう。

まあ、全部が全部とは言わないが、大抵日曜日はお休みのサロンが多い。

せっかくの大型連休だが、旅行へ行こうにも懐具合が・・・
かといって家でじっとしているのも退屈なので
今日はパブランチ。
お散歩がてらBlack Heath(高級住宅街)のパブへ。

ここにおいてある麦酒はうるさいウチの旦那も納得するもの。
今日はアボットエール

今は東京新宿でも飲めるらしい。

これを片手に食事はコッド&チップスとシーフードの盛り合わせ。

ここのパブは食事がなかなか美味しい。
私たちがこれまでに訪れたこのあたりのパブでは一番だ。
中庭があったら完璧、だが、それは無い。

そして旦那は2杯目フラワーズのオリジナルエール。

私はギネス。

ほろ酔い加減で帰宅。
茶で少し酔い覚ましをしてから庭いじりをした。

・・・ってただの日記?

逆ランキングなんて付けてみました。
どうでしょう?
ええ、暇だっただけです。
面白くないと思いながらぽちっと→
そんなあなたのお慈悲に感謝。
スポンサーサイト
 
 

コメント

>ひろぴ~さん

旦那と二人じゃ3パイントはめったに飲めませんねぇ。
ほら、エセ大和撫子ですから。
旦那と一緒の外出時は、あくまでたしなむ程度で。
それでも2パイントは多すぎるかな、善き妻を気取るには…。

いいねぇ・・・ パブランチ。
こういう生活、一日でもやってみたいな~(^.^)
んで、軽く酒飲みながら話し込んでるんでしょな・・
3ぱいんとは飲めたのかな??

>Happy Easter to all of you!

今日は家で飲んでます。

=シトさん=
私が麦酒を飲めるようになったのは、ギネスからでした。
でもシトさん、ドイツ在住…ドイツ麦酒も世界的に有名ですよね?
そちらの方は飲まれないのでしょうか?

=likkleさん=
ギネス、だめですか。
かなりクセがありますからねぇ・・。
妊婦さんにとっては母体が旨いっ!と思うものが一番かと。

=nararaさん=
エール、日によって同じものでも微妙に味が違いますよね。
私たちの飲んだ今回のは、当たりでした。
それにしても…好きですねぇ。(笑

=uk_alienさん=
ええ、どっぷりでございます。
ウチの場合、庭がお粗末過ぎるため、ガーデニングと言えないのがつらいところ。(ハハハ…

=leira-londonさん=
昼間っからおおっぴらに罪悪感無く飲めるのは良いですよね、イギリス。

アメブロ、大変みたいですね。
伺っているときも、ページかえると大変混雑~の表示がよく出されます。
暇な私はそんなことではくじけません。(笑


イギリスらしい

休日のパブランチですね。
アメブロって最近いろいろと禁止にしてしまって、逆ランキングも、カウンターもつけれない状況。

パブランチのあとににわいじり...。

イギリス人してますね~!

ハッピーイースター!

アボットエールいつも飲み逃していますv-406
次回はかならず!

ビール。妊娠してからむしょーに飲みたくってたまらないものです!!1週間にハーフパイント2回まではOKって言われてるんですけど禁断症状がァ

ギネスは鉄分が豊富らしくってなんでもNHSでは前病院にも妊婦用として置かれてたみたいですよ。彼のおかあさんがNHSのナースなんで言ってました。で、この前飲んでみたら、、、
「うえ~~~~~」って感じで重い味が私には無理でした(泣)

コメント一番乗り!!
私ギネス大好きです。 あの黒いまったりとしたビール。 飲んでると妙にいい気分♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/57-1cf93c7f

 

