スポンサーサイト

 
 

うれしたのしいe-baying

ウチの旦那は通販好きである。
パソコンのパーツも
趣味で集めているナイフも

はたまた服でさえも
まずパソコンに向かって探す。

そして購入。
それもたいていe-bay(日本で言うヤフオク)である。

基本的に私はインターネットオークションというものを訝しんでいる。
まずは手にとって見てみたい。
特に服のセカンドハンドはどんなものかと思う。
レディースはともかく、メンズの服はここではマーケットでも大抵数段に質が悪い。
言い方を変えれば、かなり着崩れしているものばかりである。

しかし彼は
絶対こっちの方がお買い得だよ。
そう言い張る。

パソコンのパーツは私にはさっぱり分からないので
文句の言いようがない。

趣味で集めているナイフは
その趣味自体が無意味としか私には思えない。
ガラクタである。
アフリカのナイフ
日本の薙刀
どちらも買ってみれば安物のイミテーション。
こんなんじゃ
人参だって切れない。

それでも彼の身銭を切っての無駄遣いは
ちょっと小馬鹿にして済ませる。

そう、問題は服である。
私はちょっといいものを買って長く着たい。
彼は(外へ出ての)買い物は嫌いなのでどんなものでも長く着る。
長く着るのならちょっといいものでないと、すぐに駄目になる。

しかし

彼は買い物に行きたがらない。



そんなある日。






小包が届いていた。





あ、届いた。

何、それ?

え・・・・

開けてもいい?


う・・・・

e-bayでしょ、何買ったの?


あ・・・・

開けるよ?

いいよ。でもね、それは、アクシデントだったんだ・・・

ごそごそ


出てきたのはクロのシングルジャケット。
形も崩れ、Oxfam(リサイクルショップ)だって引き取らないような代物。

・・・・・

・・・・・言っただろ?アクシデントだったって。

・・・・・いくら、これ・・・・

・・・・・99p・・・・・

で、着るんだよね?

う・・・

着るんでしょ?

・・・いや・・・

これ、ひどいよ。これ着る時は一人で出かけてよね。
ま、とりあえず、試着してみれば?


・・・うん・・・・


ぎゃはははははは

ひどいよ、それ。
今時そんなの着てる人誰もいないよ。
うわ~恥ずかし~っ!そんなのつかまされて。
あほやな~。
うひひひひひ~っ


だから、アクシデントだって。

ところで郵送料いくら?


・・・・・4ポンド・・・・

ジャケットの4倍?
うひゃ~ホンマもんのあほやん。
おっかし~。
どうするの、それ?
着るの?


・・・・






散々馬鹿にした挙句、e-bay洋服購入禁止令をその後、下したのは言うまでもない。

安物買いの銭失い→
スポンサーサイト
 
 

コメント

>いろいろなものが出品されていますね。

=nararaさん=
同感。
何でこんなものが存在するの?
とまで思えるようなものまでありますよね。(笑
商売になるんでしょうかねぇ。。。
パッキングその他を考えると時間の無駄のような気もしますが。
その世界を知らない私には、理解がし難いです。

=まきぴーさん=
実は私のPCも、旦那の手製です。
一応その恩恵にはあやかってもいるわけですが、それでも諸手を挙げて賛同、というわけにはいかないんですよね。
失敗も数々見ていますから。

疑心暗鬼

うちは旦那がIT職&趣味なので、自作PCとかなんですけど、けっこうパーツとかイーベイに流してますよ。
買ったはいいけど結局使わなかったとか、新しいの調達したから古いのいらなくなったとかで。
PCパーツは案外変なのないそうです。買うほうも知識があるかららしい。
私はヤフオク利用者だったので、けっこう好きなのですがイーベイってほんとろくでもない出品者いますよね。だからめんどくさくなって利用してません。
日本のオークションって海外に比べるとけっこう煩いんだなと実感しました。
気質の問題ですね、きっと。

こんなものでも

こんなもん誰が買うの?というものまで売ってるから、たまに商売簡単そうって変な錯覚に陥ります。

>週に一度は何かが届く

ウチにはガラクタがあふれかえっています。

=uk_alienさん=
難しいですか。
私は試したことがないので、その辺はなんとも・・・。

=ひろぴ~さん=
>男にしかその価値観が分からない
ええ、ウチのも同じことを申しておりました。
関西弁の使い方、はともかく、アクセントは完璧らしいです。
大阪人が太鼓判を押してくれました。(笑

あらまぁ・・・ 旦那様かわいそう(T_T)
男の人のナイフやライターみたいなメタル物を集める習癖、
男にしかその価値観が分からないので、
女性には説明しないなぁ・・。

でも古めかしいジャケット、旦那さん失敗だろうけど、
3ぱいんとさんの関西弁チックな冷やかしがウケました(笑)

e-bayは難しいです。私はいっつも負けるのであまり利用しません...。

>ちなみにそのジャケット、リサイクルショップへ持っていく

という旦那を無視し、生ごみに出してやりました。
雑巾にだってならないんですもの。

=シトさん=
マリアにとって強い見方ですね、シトさん。
キティちゃんのレアモノ、どんどんゲットしてあげてください。
武勇伝を持っているにも拘らず、キティ以外のものを手に入れた時はきっとマリアの冷ややかな視線を浴びているのでしょうね。

=junさん=
ばれちゃいました?実は、効いていません、禁止令。
その後はそれほど痛い失敗をしていないので、彼はちょっと誇らしげです。

=leira-londonさん=
避けて通れるのなら近寄らないでください。
私もそうしています。(笑

=山崎さん=
私も薙刀ははじめて見ました。
(本物はその後美術館で。)

たまったバイクのスペアパーツを利用して、この週末に例のバイクの修理をなさるっていうのはどうですか?

趣味のナイフ集め

薙刀って、
日本人でも見た事が無い人って多くないですか?

オークションは、俺も失敗をしてます。落札し過ぎてしまい、部屋がバイクのスペアパーツだらけです。お陰で部屋が1つ物置状態に・・・。

まだ

試したことないですわぁ。どうも中古って使う気になれなくって・・・

私もヤフオクでは何度か失敗してます(*-゛-) 。
最近は買ってないけど、買うときはある程度シッカリしたお店の(メーカー)新品を選ぶようにしてます♪

ご主人、荷物を開ける時から「アクシデント」って言ってたのは、チョット後悔してたんですかねぇ?
禁止令・・・ちゃんときくんでしょうかぁぁぁ? (*´艸`*)

ふふふ
私も実はebayer!!
かなり失敗しておりますが、
狙った獲物は逃さない。

妻がほしがっていたキティちゃんの携帯置き、妻は惨敗。そこで私の出番。同じ商品を見つけ、インド人との競り合いの末我手に・・・

これ妻が唯一認める私の武勇伝!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/69-79047781

 

