スポンサーサイト

 
 

お天気のよい休日に

今日のロンドンは、快晴。
暖かい日差しと
心地よい風。

出かけるのに最高の日である。
出かけなくともこんな日には
外で過ごしたい。

そんなよい日和の一日を私はウチの中で

囚われの身

となっている。
その理由は
先日お話した
不動産屋とフラットの修繕のやり取りをしてから
待つこと2ヶ月弱。

やっとフラット修繕の見積もり業者が今日やってくることになった。

まあ不動産屋が不動産屋なので
このくらい待たされるのは毎度のことではある。

しかし

今までかなり時間に正確だったこの業者(エレクトリシャン)
約束の時間は

午後の早い時間









そして現在午後4時半近く。


その間掃除をし
洗濯も3回。
ブログもやり
ちらっと勉強もした。

特に洗濯物を庭に干している時は気が気ではなかった。
ドアベルが聞こえないので。

そんな思いを私がしているのに
彼は未だに現れない。

奴が現れたら皮肉の一つでも言ってやりたいところだが
なんといってもこっちはお願いする身。
見積もりを変に削られたら
キッチンシンクは曲がったままだ。

風呂場のドアも閉まらないまま
また我慢しなければならない。




皆さんは楽しまれましたか?
素晴らしい春の日差し。

同情票でいいんです。→
スポンサーサイト
 
 

コメント

ケア・修理用品・電池

ケア・修理用品・電池を探すなら http://www.allnavi.jp/216129/302178/

>山崎さん

怪我を圧してのコメント、恐れ入ります。
さすが男前は違う。
肋骨の2本や3本の骨折を通勤電車のOLさんに押されるくらいでは全くへこたれないなんて。

私も、一人だったら待てないです。
待てるのは旦那の嫌味の相手をする方が数倍面倒だから。(笑
それにこっちでは業者の方が偉い、というか、態度がでかい、というか、待たなかったら、「いなかったじゃん。」といわれた挙句、「おめーが来なかったんだろー!」なんて文句を言ったってぬかに釘、言い訳を散々聞かされた挙句その次も待たされる、もしくは現れないのがオチですから・・・。

ガスの点検だか、電話の工事だったか忘れましたが、約束の時間に来なかったら平気で出かけてました。
で、散々文句を言った後、次の約束をして、また約束の時間に来なかったら、意地になって出かけまくってやったのですが、結局困るのは自分。
少しは3ぱいんとさんを見習わなきゃ・・・。

>シトさん

ドイツ、というと何においても非常に効率的な且つ何においてもしっかりした国というイメージがありましたが・・・。
家具2ヶ月待ちにミスプリ?
今日からヨーロッパ全ての国を十把一絡げにすることにしましょうか。

そういうことってここヨーロッパじゃ当たり前なんですね(笑) ドイツでもまったく同じ。 ベッド買ったときも、
業者「納入二ヵ月後ぐらいだね」
私「おい二ヵ月後って??」

私はあまりの時間のかかりようにてっきりこれから山にベッドの部品となる木材を採りに行くのかと思ったぐらいです。


こんなこともありました・・・

タンスを買ったときのこと。

納入日をみると日付が一年前になっていた・・・タ、タイムマシーン必要・・・(まあミスプリでしたけど)

>遅く来てくれたおかげで旦那も帰宅し、

彼に必要な注文を並べ立ててもらえました。
ということでまあ、めでたしめでたしです。

=leira-londonさん=
時計どころかカレンダーも存在しない輩もいますからねぇ。
来てくれただけで良しとします。
せめて雨でも降っていればよかったのですが、こういうときに限って、です。

=バリエさん=
ありがとうございます。
後ほどお邪魔します。

=uk_alienさん=
来てくれましたよ~。
電話一本よこさず来ない不動産屋よりはよっぽどましです。
いつも笑顔の気さくなオジサンなので、怒る気にもなれないんですよね。

勉強には息抜きは必要ですよね。
集中力は45分間しか続かない、という話も聞いてます。
私はネットの息抜きに勉強してますよ。(あれ?


やった~、それでも来てくれたのね。よかった、よかった。私は「やりたくないよ~」病にかかってネットでだらだらした挙句、夕方から宿題の続きを始めました。旦那が今日飲み会でよかった~。(じゃあ何で今ネットで遊んでるんだって?息抜き、息抜き。)

トラックバックしてしまいました~。3ぱいんとさん(平仮名でしたね)の記事に触発されてイタリアのアバウトな時間をネタにしてみました!ほんと、ちょっとはイタリア化されている私も時間もったいないってホント思います!

ありがち

彼らには文明の利器、時計がないのでしょうね。
毎度毎度のことですわ。
しかし、天気が良い日に外に出られないのはよくないです
よね。

>LIKKLEさん

>「何時~何時の間ね~」
その時間範囲内に着けばokですよ。
着かない場合は、やばいです。
友達なくしますよ。(笑

>ひろぴ~さん

今、やっと来て、なんだか作業を始められております。
とてもフレンドリーなおじさんなので、喧嘩を売るどころか、持ち前の営業用スマイルでティーサービスまでしちゃいました。
日本で2時間も待たせる業者!変なところでばかり欧米化するのは止めてほしいですねぇ。
コメント3連発、お疲れのところありがとうございます。

いやいや、こうゆうことってもう慣れるしかないんですかね???でも、私も結構時間にルーズになるつつあるんでよ。お恥ずかしいですが、、、約束の時間決める時だいたい「何時~何時の間ね~」って言っちゃう自分。反省です。v-12

同情票で一票(笑)
といいながら昨日、私の仕事場でも時間過ぎて、
待てど暮らせど業者さんが現れない。
2時間過ぎて現れました。欧米化の影響かな?
んで、見積もりもできたかしらん? 戦わないようにネi-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/74-3bc97e58

ヴェルソ・レ・チンクエ

今日は、イギリスでの面白い日常の話満載のブログ『どこへ行っても異国人』http://obentto.blog42.fc2.com/のネタに触発されて、イタリア時間についての話。タイトルにした『ヴェルソ・レ・

[続きを読む]

 

