スポンサーサイト

 
 

染み付いた貧乏性

またやってしまった。
いや
やられた
と言うべきか・・・。

昨日近所の大型スーパーで旦那と食料品の買出しへ出かけ
買ったもの。

buy one get one free
1個買っても2個買っても同じ金額払ってね

のインド米。

我が家では以前は価格の問題から
常にインド米を食していたが
近頃は日本米も同じ値段もしくはそれ以下で手に入ることに気付き
ただしもちろん日本産ではない
現在では100%日本米の食生活を送っていた。

ただ、日本米の場合炊き立てご飯を炒飯にするのは難しい。
そんなわけでここのところ
インド米もほしいなぁ、と考えていたところのこの特売である。
これを見逃す手はない。

そのため現在うちには15キロの米が…。

ここで止めておけばよかった。
しかし昨日は

オット

という名の
餌代のみで荷物運びを引き受けてくれる
素晴らしい助っ人がそばにいてくれたため
買い物重量制限が全くなかった。

ウチは車はありません。あしからず。

野菜果物を情け容赦なく買い物カートに積み込み
そしてたどり着いた精肉売り場。
そこには
buy two for 5pounds

鶏丸ごとx2!

私は

毎日違うものを食べたい派

である。

今日が鶏なら明日は魚か豚
のように。

片やウチの旦那
好きなものなら毎日立て続けに食べても文句を言わない。

絶対毎日鶏なんて嫌だ

と思いながら精肉売り場をぐるっとひと回り。

その間ウチの旦那は鳥の前で
じ~っと
獲物を見つけた猫のように動かなかった。

そう彼は鶏大好き。

そんなに鶏買ってど~すんだよ。
誰が料理するんだよ。
ってか、一週間丸まる鶏じゃね~か。


心の中で毒づく私。
しかし口をついて出た言葉は

あなたが今日ローストチキンを作ってくれる?だったらそれ、買おうよ。

にっこりする彼。

ちくしょ~またやられた。
これだから買い物には一人で来たいんだよ。


そう心の中で叫ぶ。
その叫びも会計を終え
10kgの米と2つの鶏ともに運んでくれる旦那を見て

まぁ、いいか。

と思えた。





今朝起きて冷蔵庫を開け
現実にはたと帰った。

昨日の残りのローストチキンと
料理をされることを待っているもう一羽の鶏。

今日はまず残りのチキンで丼か。
残った骨でだしをとって
一週間後はラーメンか。

もう一羽は・・・


考えたくない。




骨からはずすの面倒なのよねぇ。


おかげさまで、ポイントが上がっております。→
スポンサーサイト
 
 

コメント

ペアアクセサリー

ペアアクセサリーを探すなら http://www.leslieshomes.com/216129/301966/

>junさん

かなり見ごたえありますよ。
冷蔵庫に2つも丸ごと鶏がいると。
日本では丸ごとなんて買おうと思うことすらしませんよね。
実家には丸ごと焼けるようなオーブンすらありません。
でもBBQでローストチキンは・・・無理ですよね?

スゴイ。。。

鶏を丸ごと普通に売ってるんですねぇ!?
日本じゃクリスマスの時くらいしか気にしてみた事ないかも。。。
あと、BBQの時誰かがローストチキンって騒いで探し回った記憶が・・・。
冷蔵庫に2匹いるってちょっとグロイヾ(≧∇≦)〃

>uk_alienさん

キューピーはジャパンセンターで1.98でしたよ、確か。
500gで。

センターにいらっしゃるときにはぜひ。

じえったいにキューピーのが高いはず!(キューピーが買えない貧乏alien...)

まてよ。でも考えてみたら、一びんで確か1.50-1.80くらいだったような..。とすると380円くらいか...。げ、高い。円換算すると気絶しそうになる物価の高さ。

>面倒なのでもう一個もローストチキンです。

旦那のスパイスの効いたのと、私の手を抜いたものでは同じローストチキンとは思えない。(笑

=ぽめさん=
生のまま解体を試みようと思っていたのですが、手間を考えた時点で気がめいり、断念しました。
私も格闘します。
ムキになります。

>buy one get one free
魔のささやきですよね。
ついふらふらと・・・。

=uk_alienさん=
鶏がらスープはお勧めですよ。
手間も掛からないですし。
>テスコのファイネストのガーリックマヨネーズ
で作ったサンドウィッチ、美味しそう。
今度値段と相談して、無理そうなら引き続きキューピーで頑張ります。(とことん貧乏

>2羽で5ポンド
安いと思ったんです。
でも、定価をさっき確認すると、2.99。
無理に2羽も買わなきゃよかった…。
たった一ポンド、されど一ポンド。う~ん…。

=まきぴーさん=
ピザ3日は辛いですね。
一日食べたら暫くはいい、って感じにならないんですかね。
多分ならないな、ウチのも。

怖いですか、多いですね、結構そういう方。
旦那さんにローストチキン作ってもらうとかは?
これはイギリスの伝統料理でしょ?なんて言って。
鶏がらスープは絶品ですよ。
作るの楽だし。
麺はチャイナタウンで以前は見つかったのですが、前回買いに行った時は薄っぺらなのしかなかったです、そういわれてみれば。(肝心の麺の調達の事すっかり忘れていました…。
近い内にチェックしておきます。

=シトさん=
さすが賢妻マリア。
私も見習わねば。
どうも悪魔が買っちゃうんですよねぇ。

=leira-londonさん=
冷凍するなら初めから冷凍のチキンを買ったほうが安いじゃないですか。
そんなわけでついムキになってしまうんです。
冷凍すると肉がちょっとぱさつくし。
なんて気取りつつ、実は豚なんてしょっちゅう冷凍庫行きなんですけどね。(笑

=ひろぴ~さん=
その定説は実は世の旦那様方の戦略なのでしょうか。
暗に俺たちゃ買い物なんて行きたくない、と主張している?

スープはばっちりですが、麺の保障はありません、あしからず。

=山崎さん=
丸ごと、売ってますよ~。
そして一昨日までその丸ごとが我が家の冷蔵庫に2つ。(フフッ
ちなみにこっちで売ってる鶏肉は、どれも気の抜き方が甘く、よく、にょろん、とくっついてます。
あれも見慣れるまでは不気味でした。

>丸ごとから料理出来るなんて
凄いと思うか手抜きと思うかはその人次第。(笑

鳥は俺も好きだけど、
丸ごと売ってるんですか?
いや、なんて言うか、そんなの見たら・・・うっ。
でも、丸ごとから料理出来るなんて凄いです。

旦那を買い物に連行すると、必ず奥様の思い通りの
料理進行にならない買い物になる・・・
これ定説(笑)
英国でも「鶏がらラーメン」食えるんなら、
私カップヌードル持たずに英国に旅立てます(・∀・)ニヤニヤ

冷凍するのは

どうなんでしょう?そうすれば鶏毎日食べなくていいですよね?
最近鶏買ってないなぁ。
骨からスープ、本格的ですね、すばらしい。

ちょっとポエム

一つ買うともう一つついてくる・・・
それは悪魔のささやき・・・

二つもらってもどうせ捨てるだけよ・・・
それは我妻のつぶやき・・・

私も毎日一緒じゃ飽きる人、でも旦那は好きなものなら・・・で3ぱいんとさんちと一緒です。ピザ3日とか、ほんとに具合悪くなりました(笑)
鶏、好きですけど、あの形で売られているのがダメです・・・怖くて・・・。
鶏がらスープですか!?すごい!
ラーメン好きなので、すごーく羨ましいです。
麺って、ドライじゃないやつ売ってますか?
すみません、ドシロウトな質問して^^;

すごい、ちゃんとスープとるんですね。えらい。私は最後は肉を骨からむしりとってサンドイッチのネタにし(テスコのファイネストのガーリックマヨネーズで作ると美味しいv-290、骨はいつもすてていました。反省。

しかし丸ごと2羽で5ポンドっていうのはめちゃ安いですね。多分私も買っちゃうと思うな。

>骨からはずすの面倒なのよねぇ。
あー、わかります。
上手く骨からはずせないと損した気分になるので意地になってまな板の上の鶏と格闘する私はかなり貧乏性。v-532

そのくせbuy one get one freeだと必要ではないものまで買ってしまう理想的消費者の私。
ついつい釣られてしまうのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/77-80b9231d

 

