スポンサーサイト

 
 

あれもこれもそれも・・・どれも

我が家には

30L容量のバケツが三つ

現在は風呂場に重ねておいてある。
そして

30L(それ以上か?)容量の鍋

が一つ。
これも風呂場においてある。
庭には

3つのプラスチック製の樽



グロリッシュの空きボトルが20本近く

転がっている。

これら全ては旦那の趣味には必需品。
そこの勘のよいあなたは彼の趣味の一つが何であるかわかりましたね。
自家製ビール作り

である。

10~4月の寒い時期
旦那はビール作りに精を出す。

イギリスのビールは常温で飲むものが多く
尚且つ味が濃いので

夏に爽快!

という日本のビールとはちょっと違う。
そのため冬にビール
結構合う。

ただ問題は

料理をしようと思えば
この巨大な鍋がガス台を占領し
風呂に入ろうと思えば
これまた鍋が水浴び。(冷却のため
そして掃除をしようと思えば
あちこちにおいてあるバケツにぶち当たる。





そして
夏の彼の趣味は

ワイン作り

そのためデミジョン(約4.5L容量)が4つ。
現在醸造中。

そして今年
彼は自転車を手に入れ改良を始め、
更に庭弄りのために
ガーデニング用品を彼の少ない小遣いでどんどん買い出した。











あなたは信じられないかもしれないが


現在うちのフラットは非常にせまっ苦しい。

私の翻訳の趣味なんて可愛いものである。


注:これらは彼の趣味のほんの一部である。


私にもスペースをください。→ 
スポンサーサイト
 
 

コメント

スポーツ・アウトドア

スポーツ・アウトドアを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/101070/

>uk_alienさん

現在は麻の紐でネットを編んでいます。
セーターでも編んでくれと(冗談で)頼んでいますが、彼が言うに、彼がやっているのはnettingであってknittingではない、と言い張っております。
私にはどちらも退屈な作業にしか見えません。(元家庭科クラブ部員、編み物はマフラーにトライし5cm編んだところで挫折。
自家製のアルコールは掃除や道具の散らばりを考えず、飲む分には最高です。
ただ飲みすぎたときの二日酔いはかなり辛いですよ。

自家製ビールにワイン、いいですね~。

うちは旦那のお道具でいっぱいです。私が場所をとってるのは本くらいかな?

他になんの趣味があるんでしょうね、旦那様。楽しみです。

>つくる過程をも楽しめる人には

お奨めですよ。

=ぽめさん=
ぽめさんの言葉を伝えたときの旦那の勝利の笑みがいまから目にうかびます。
弟子入り速攻で受け入れられるはずです。
ほんとにいいんですか?

=nararaさん=
ほ~う。日本では違法なんですか。
美味しいのに、自家製ビール。
でも奥様方にとっては素晴らしい法律ですよ。
なんと言ってもにおいと後かたずけが大変ですから。

自家製ビール

飲みたいです。
昔、日本でビール作りにはまっている人たちを知っていたので飲ませてもらったんですが、おいしいですよね
(日本では自家製アルコールをつくると違法ですが、ちゃんと許可を得た場所で作っていたのでOKだそうです)

自家製のお酒!!弟子入りさせてください。

>今日は自転車の空気入れ(らしきもの)を持って帰ってきました。

=leira-londonさん=
自家製のアルコール、結構いけます。
ビールは自家製の方が(たいてい)おいしいですよ。
面積取るほど服がないです、私…。

=ihokoさん=
友人にも持たない方がいいですよ。
ビール作りを旦那に紹介したのは彼の親友です。
趣味室って、あのお写真の、ですね。

=ひろぴ~さん=
きっと心の友になれますよ。
はじめたら、とことんいくところとか似てるかも・・・。

自家製ビールに自家製ワイン・・・。
旦那さま凝り性ですね・・・(笑) 趣味の為なら生活など
関係なしですからねぇ。
私も狭い部屋にギター3本に楽譜に、旅の資料や記録を
ドッサリ置いてますので人のことは言えないか。
車庫も整備工場のように工具と部品が散らばっています(笑)
だんな様と仲良くなれそう|  ̄ロ ̄)ノ

すばらしいわ・・でも、友人に持ちたいとは思いますが・・家族になられるのはお断りしますわね・・・
あっ、でもね。庭の向こう・・遥かかすむような木立の向こうに建てた、200平米くらいの趣味室で作ってくれる人でしたら・・構いませんけれど・・ほっほっほ・・

をを

自家製ビール、ワインいいですねぇ。おいしいのですか?
我が家ではスペースは断然私がとってるかな。
洋服、バッグ、靴、アクセサリーなどなどでかなりな面積です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/78-f6fab1f0

 

