スポンサーサイト

 
 

倫敦食事情=昼食編=

今日は私、お仕事お休み。
ゆっくり朝寝して目覚めたら12.30。
目覚めすっきり。
で、次の瞬間思い出したこと
旦那のお弁当作るの忘れてた!

おべんとの名が泣きます。

お宅の奥様はしっかり今日も愛妻弁当作ってくれましたか?

お弁当、あってもなくても押してみてください。FC2 Blog Ranking
うちの旦那、可哀相に自分でサンドウィッチを作って持って行ったそうです。
寝起きに機嫌のすこぶる悪い私は
あら、起こしてくれればよかったじゃない、とも言えず。(w

彼は朝起きて、すぐには食べれないというので、
毎日、朝食用にサンドウィッチ、昼食用にお弁当と、
2つのお弁当を持って行くのですが、
今日は朝も昼もハムサンドだったそうです。

私は東京にいた頃は大抵勤め先がデパート内にあったこともあって、
昼食はよくデパ地下にお世話になっていました。
仕事が朝早くからあるときなどはコンビニ弁当などもよく利用したものです。

このコンビニ弁当の代わりに、倫敦ではブーツ(東京で言うならマ2モトキヨシ)等のドラッグストアで昼食セットが買えます。
そして不思議とこのセットは
・サンドウィッチ(2切れ入りパック)
・ソフトドリンク(コーラなど炭酸飲料)
・ポテトチップス
これらの3点が必ず一緒になっています。

ドラッグストアですから薬剤師さんも一応いるんですよ。
それなのに
コーラとポテトチップス

うちでお昼ご飯を買って不健康になって次は薬買いに戻ってきてね

と言われているようなものです。
怖いですね、資本主義って。

ちなみに私が以前働いてたお店の同僚は、ポテトチップスをサンドウィッチに挟んで食べていました。



スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/8-d2e16584

 

