fc2ブログ
 

理想の夫婦像

私の可愛い女房ぶり

先に起きて
シャワーを浴びて
化粧をして
フリフリのレースのエプロンをつけて
朝ごはんを作って

あなた~朝よ~起きて♡





である。


現実には
旦那が

先に起き
シャワーを浴び
珈琲を淹れ




僕のおべんとーは?




と私を起こし

私は


不機嫌に



むくっと無言で起き
キッチンに乱れた髪のまま向かい
不機嫌に旦那の淹れてくれた珈琲を飲みながら弁当を作り
弁当を作り終わった頃にやっと目が覚め
それからシャワーを浴びてすっきりし








おっはよ~!








いきなり元気になる。









私だったらこんな嫁は願い下げだ。
なんて心の広い旦那を持ったんだろう私。
のろけパート2に続く・・・かもしれない。




あなたものろけてみませんか?→
スポンサーサイト



 
 

コメント

パソコン・コンピュータ

パソコン・コンピュータを探すなら http://www.mnpainctr.com/100026/100027/

>uk_alienさん

ええ、これはもう、イギリスの伝統と呼びたいですね。
座っていてもお茶が出てくる
お~い、お茶。
なんて言わなくても出てくるお茶、ありがたいです。
いや、あまりに習慣化して、もう出てきて当たり前、になってしまっています・・・。

のろけてる、のろけてるっ!
いい旦那さんですね~。

この夫が朝の飲み物を作る...というのはイギリスの習慣なんでしょうか?我家もそう。(leira-londonさんちはひっくりかえっちゃったみたいですが 笑)数少ないよい習慣ですよね。

>おかしい・・・のろけたのに褒められてる・・・?

=ぽめさん=
旦那の分と、自分の分2人分なのでちっとも偉くないです。
一つも二つも一緒。
のろけ方を間違えました。
完全に説明不足・・・。
誰かが自分のために入れてくれた珈琲が一番美味しいですね。(それでも濃い~、と文句を言いますが。
もう少しのろけ方の勉強をしてからパート2を書きます。(フフフ

=花たろーさん=
ようこそいらっしゃいました。
弁当画像なんかアップしたら、夢のぶち壊しになります・・・。
炒飯とか、焼きうどんとか・・・。
ユニオンジャック弁当、見た目からして不味そう。
赤と青と白。
赤と白はともかく。

=ihokoさん=
>パンにからし一瓶塗って
って、さすが、イタリアの熱い血に影響されてますね。
旦那の為だけでなく自分の為にも作ってますから、手間は一緒なのです。
実は、私が寝坊すると、彼は自分で作ってます。

=LIKKLEさん=
>わざわざ起きてあげる
というわけでもないです。
自分用のも作りますから。
週に2回だけ、旦那の弁当のためだけにおきますが、逆に彼が休みの土曜日に旦那が私のためにサンドウィッチを作ってくれます。
ほら、見返りが無いと、ねぇ。(やっぱり腹黒い。

=H iさん=
旦那の分と私の分なのです。(書き方が、甘かったですね。
だからちっとも偉くないです。

>昔は気を使って
ありますよね~、いろいろ。
ああ、出会った頃は、とか。
よくウチではふざけながら“昔のキミは素晴らしかった”大会をします。

=leira-londonさん=
いいでしょ、いいでしょ。
ラッキーでしょ、私。
待ってました。
のろけに対するこういうコメント!
・・・って、え~っ?あれからずっと、leira-londonさんが紅茶を淹れてるんですか?
それもタイミングを見計らって!?
すごい努力!
大和撫子!
爆弾にご主人が火をつけないことを願っています。

=まきぴーさん=
いやぁ、私も起きなきゃいけないんです、仕事午前中なんで。
お弁当、家計のためです。
自分たちのためですから。(笑

最悪な妻?お料理上手のまきぴーさんが、何をおっしゃいますか。

パート2ではもっと頑張ってのろけますね。(ウヒヒ

=ひろぴ~さん=
寂しい一人朝食?
あれ?どうしてですか?
謎だらけですよ~、ひろぴ~さん。
・・・それより、クリームパンが食べたくなってきました。(ああ、いつものパターン。

朝から珈琲入れてくれる旦那と、元気におはようって
言ってくれるカミサン。
私も昔こんな頃あったんですが・・・
今じゃ出来合いのクリームパンと冷めた珈琲が
おいてある寂しい一人朝食です(つд∩) ウエーン
オノロケしてまつね|д゚)カンサツ

結婚以来、お弁当など1度も作ったことが無く、旦那より早く起きたこともなく、いつもベッドの中からいってらっしゃーい。
そしてベッドサイドには出掛けに旦那がカプチーノを入れて置いていってくれる・・・

私、最悪な妻です(笑)
3ぱいんとさん、すごいじゃないですかぁ。もっと怠惰な妻はけっこういるもんです←と思いたい(笑)あはは・・・

私もパート2楽しみにしてまーす^^

コーヒーをいれてくれる

旦那さんいいですねぇ。
この間の喧嘩で、月~金毎朝紅茶を入れる役目が私になってしまいました。しかも旦那はぬるいの嫌いだから、彼のシャワーがいつ終わるのかを確認しながら入れないといけません。
いつか爆発しますわ。きっと。
紅茶やコーヒーが飲みたきゃぁ、自分でいれろよ派なので。
支度に2時間かかる私は現実的に先に支度していると彼の朝の出勤時間に顔をあわせなくなってしまうので、紅茶を入れる時はバスローブにシャワー前のぼさぼさの髪です。
すばらしい旦那さんをお持ちでラッキーですね。

旦那さんのために朝お弁当を作ってあげるというだけで、スバラシイ!私にはまねできないです・・・。
私は夜勤が主の仕事だし、朝がすごく苦手なので仕事が休みの日も彼氏より早く起きたことはありません・・・。
彼も昔は気を使って朝は私を起こさないようにとそーっとおきて前日にほかの部屋に着替えを準備しておいて出かけていっていたのに、最近は私がちょっとやそっとではおきないと分かったらしい。普通におきて出かけているご様子。

3ぱいんとさんお弁当作るためにわざわざ起きてあげるのがすごい!3ぱいんとさんだって仕事してるのに、、、私なんて専業主婦だけどお弁当なんてたまたま自分が早く起きたときしか作らない始末、、、
大体起きた時には彼はいないんですよ。
えらい!!

どうして・・お弁当(パンにバターを塗ってハム挟む)くらいご自分でなさらないのかしら?旦那様・・男の風上にも置けないわね。3ぱんとさん・・も、ご苦労されて・・。
私だったら、そう言って起こされたら・・パンにからし一瓶塗ってもたしてやりますわ・・次の日からは自分でするでしょうし・・ほっほっほ・・自業自得!

こんにちは~。
お弁当いいなぁ、イギリスのお弁当てスゴイ興味あります。
いつか是非弁当画像のUPを!!

日の丸弁当ならぬユニオンジャック弁当とか・・・

不機嫌でも無言でも乱れ髪でもお弁当を作っているのが偉い。
私が最後にお弁当を作ったのはいつだったかなぁ~(遠い目)。
旦那さまがコーヒーを入れてくれるなんて羨ましい。

のろけパート2を楽しみにしています。ぐふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/80-4189749e