スポンサーサイト

 
 

海水浴

日本の夏を過ごすことなく丸6年。

夏女

である私には
イギリスの夏は寒すぎる。
ここ数年温暖化のせいか
年々夏が暑くなっているような気もするが
それでもいけない。

何故って

花火がない。

イギリスでも花火のシーズンはあるが
それは11月。
コート、マフラーそしてホッカイロに珈琲+ブランディー
の重装備。

あぢ~っ

といいながら

ビールを片手に

たまや~

というわけにはいかない。

そして

盆踊りもない。

浴衣を着て
たこ焼き、イカ焼きをほおばりながら


荒川静香も真っ青


の優雅な私の踊りっぷり

は、見るものの目を捕らえて離さない。
そして極めつけ

海で泳げない。

あれは一昨年の夏のこと。
その週末はイギリス各地で
その年の最高気温を記録していた。

私は目を輝かせ

海、行こう、海!

サマードレスの下に
日本から携えて長い間箪笥の肥やしになっていた

本物のレモンもその前に平伏すほどの

巨大なレモンパッド

が内蔵されたビキニを着込み
意気揚々と
日光アレルギーを持つ旦那を引き摺りながら行った先は

ブライトン。

イギリスの観光名所である。

海辺について驚いた。

とど

のように浜辺で日光浴をしている
人人人・・・。
足の踏み場もないほどだった。
逆に泳いでいる人の数は驚くほど少ない。

みんな馬鹿だね~、海水浴の楽しさを知らないなんて。

そういって周りを嘲笑した私。
そう私の話しかけている相手である旦那も
泳ぐ気なんてさらさらない。

じゃ、ちょ~っと楽しんでくるね。

そう言ってサマードレスをかなぐり捨て、
海へ駆け込んだ私。

やった。

久々の海だ。

泳ぐぞ。


・・・・!!!


つめて~っ!




そう、北から流れ込む海流で、その水は飛び上がるほど冷たかった。


おばかさんは私の方だった。
こんな海で泳ぐなんて正気の沙汰ではない
ということをイギリス人は知っていた。






ムキになって少し泳いだが、
15分もしないうちに諦めた。

真っ青な唇で震えながら陸に上がった私を
笑いをこらえた笑顔で迎えた旦那。




どう?満足した?






もうすぐ夏がやってくる。
そして私の郷愁は日差しとともに強さを増す。

私を海へ連れて行って。→泳げるところへ、ね。
スポンサーサイト
 
 

コメント

本・雑誌・コミック

本・雑誌・コミックを探すなら http://www.tularebw.com/200162/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>uk_alienさん

寒いですよねぇ。
私は先日湯たんぽを抱いて寝ました。
もみじも藤も?
それは残念でしたね・・・。
私も最近、ガーデニングにはまりかけているので、お気持ちお察しします。
あ、小葱、育ってますよ。
旦那がなぜか気合を入れている朝顔は、半分死に掛けています。

やはり水不足の最大の原因は、おざなりにしていた配水管の老朽化、でしょう。
ウチの近所、また路面に巨大な水溜りが出来ていました、大雨が降る前に。

初夏、のはずなんですけど、そろそろ。この寒さは何?私真剣に毛布にくるまって勉強しています...。

あまりの寒さと風邪と雨にもうとっくに咲き終わっているはずの植物達もどっちつかず。特に藤にとっては最悪の気候だったようで一番古い藤が死んでしまいました。もみじの木も一本死んでしまった~...しくしく。

誰が水不足だって?

>夏に楽しめる寒中水泳、あなたも挑戦してみませんか?

=まきぴーさん=
Mであるあなたを思い切り後ろから突き飛ばして差し上げたい、そんな優しさを秘めた私。
足先だけなどといわず、飛び込んでください。
準備体操は忘れずにね。

=nararaさん=
えっ?ご存知でしたか・・・。
いやぁ、もう、冷たいのなんのって。
涼しい夏、日本の夏が苦手な方には素晴らしい夏でしょう。
満員電車の中意外は。
クーラーが、付いていないものが多いですから、かなり息苦しいです。

=KEIKO.さん=
白人女性は特に、寒さには強いようです。
私の接客経験から言うと。
クーラーがんがん効いていて、震えるほどでも平気な顔をなさっているのは大抵白人。
アジア系などのお客様は寒がりな方が多いようです。
ドーバー海峡泳いでる人、きっと白人が多いはず、よく知りませんが。

=シトさん=
きゃ~っ!!
えんがちょ!

その感触は、一生忘れられないことでしょう・・・。

=しずかさん=
ようこそいらっしゃいませ。
そうですよね。
ここも緯度は北海道に近い。
まあ、分かってはいたのですが・・・。

焚き火をしながらの海水浴は、ちょっと惹かれるものがあります。

=ひろぴ~さん=
踊る私を見たら、惚れますよ。
確実です。
口の周りにはソースや青海苔が付いていたりして。

>レモンパッドは浮き代わりなんでしょうか?
それで思いついたこと。
ビーチボールを入れてみようかしら。
憧れの巨乳がお手軽に!
浜辺での視線を独占できそうです。

私的には、荒川静香張りの踊りが見てみたい・・・
浴衣羽織って盆踊りでブイブイいわしている
3ぱいんとさんを(笑) 恐るべし(笑)

イギリスの海って冷たいんですか・・・
そこを根性入れて泳いだ大和魂に乾杯でつe-65(・∀・)ニヤニヤ
ちなみにレモンパッドは浮き代わりなんでしょうか?(爆

北海道の海も冷たいです

初めまして、KEIKOさんの所から来ました。
北海道の海も冷たいです。小樽(日本海)の海水浴は2週間くらいです。お盆には(親の仕事でお盆しか海水浴にいけなかった)浜辺でたき火をしながら泳いでいた記憶があります。
しかし、ここ知床に近い海(オホーツク海)では真夏でも誰も泳ぐ人はいません。
そうです、死ぬほど冷たいのです。なので浜辺はいつも誰もいません。静かな海・・・。

夏の海

イギリスの海

ギリシアの海・・・

忘れもしない、

あれは2000年の夏

私はギリシアに行った

目的は勿論エーゲ海の海を楽しむこと

まぶしく輝く太陽に手をかざし

輝く太陽をぎゅっと握り締めるその快感

エーゲ海の海はクリスタルブルー

クリスタルなウォーターとじゃれあっていた私

漂流物を発見

なまこ???

いや

木のかたまり??

いや

なにこれ???

と手に取ったものは・・・


茶色く
やわらかく
強烈な臭みを放つ物体・・・


そう、

お解りのごとく、

私はギリシアで太陽と偉大なるう○こを握り締めた男

あの夏の海はわすれない・・・

ギリシャ神話の神々シトクレス伝より

知らなかった。。

げげ。知りませんでした。海は冷たいのね。。そうすっと耳にする’ドーバー海峡を泳いで渡る’とかなんとかいう話は??やっぱり死ぬ程寒い中みんな『さみーよ~~』とか思いつつ泳いでいるんだろーか。。。不思議。

泳げないのは知ってたけど。

そんなに冷たいんですか?
私は日本の夏は耐えられないので、逆にこちらが楽しみです。

ショックゥ

やっぱり、噂どおり、予想通り、イギリスは泳げないんですね?
自分が行く前に読んでおいて良かった(笑)
私も夏女です♪
ここ来る前はハワイに住んでいたので、"なんだ?このギャップは?"と本人が一番驚いております。
旦那都合で住んでるイギリスなので、年に1度はサーフトリップ。
家計費に既に組み込まれております(爆)
それにしても、3ぱいんとさんに喝采!
浸からないまでも、ちょっと、足先だけでもtryしてみたいです。
Mです(笑)

>もう二度とイギリスの海では泳ぎません。

=LIKKLEさん=
旦那さんにもう一度確認を取ってみてください。
私は凍え死ぬかと思いました。

=leira-londonさん=
ええっ?ご主人泳がれるのですか?
あの冷たい水の中を!?
すごい。
まだまだ私は修行が足りません。
日本の夏、好きじゃないですか。
イメージ的になんとなく、そんな気がしてました。
でも浴衣はめちゃめちゃ似合いそう。

=ぽめさん=
ええ、とど出現シーズン到来です。
使用済みの注射器?
そんな噂、聞いたことないです。
まあ、ドラッグとゲイのメッカ(って古いですね、表現が)と言われてますからねぇ。
知らなかった私は勇気があったわけではなく、ただ無知なだけでした。
でも、知った後でも一度は泳いでいたことでしょう。
この場合も勇気ではなく、無謀さからですが・・・。

=junさん=
夏は日本のほうが断然いいです。
お祭り好きな私にとっては。
花火も日本のほうがずっといいです、私の経験から言うと。

=ihokoさん=
経験しても、なかなか学ぶというところまで至らない私ですが、あの冷たさは、あの冷たさだけは、忘れられません。
と言うことで、イギリスでの海水浴はもう二度としない、はず、です。

わっはっは・・。何事も体験。人間は痛い思いをして成長するのでした。

ん???イギリスでは夏でも泳がないんですか?
暑すぎないていうのは、チョットうらやましいけど、やっぱり夏は水に入りたいですよねぇ。
それに…花火がナイなんて絶対ムリ!
花火大好きっ子で、花火大会で声を枯らし、涙することも…。
それがナイのは絶対に耐えられません。
やっぱり日本がイイのかなぁ f(´-`;)ポリポリ

これからそこらで日光浴をするとどの姿を見かけることが多くなりますねぇ。

浜辺には使用済みの注射器がよく落ちているという噂のブライトンの海で泳いだ3ぱいんとさんの勇気にカンパイ。

そうそう

冷たいですよね。2003年の異常な猛暑でもコンウォールで泳ぐのは冷たすぎました。
イギリス人かなづちも多いですよね。
私は日本の夏があまりすきでないので、よいのですが、海でおよげないのはちょっと残念ですよね。
冷たい水でも泳ぐのがイギリス人なんですけどね。(特に家の旦那)

えええ!!イギリスの夏の海水ってそんなに冷たかったんですか!?ショック、、、
私泳げないけど海にお腹ぐらいまで浸かって遊んでるのが好きなんでショック!!!!!!
あ~、ほんと早くオースに移住したくなってきた、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/83-3033050d

 

