スポンサーサイト

 
 

ゆめうつつ

あと5分・・・。
朝の目覚めはいつもこう思う。

休みの日は特にそうである。

休みの前日はいつも

朝起きて
家事一切を午前中に終わらせて
お昼を食べて
服でも買いに出かけよう。

そう思う。
しかし現実は

朝起きて
弁当作ってベッドに戻り
再び目覚めると昼近く。
シャワーを浴びて
家事をだらだらやって
気が付くと夕方に。

今日はこれに輪をかけるひどさ。

朝目覚ましを止めて
もうちょっと
と思いながらうとうとしていると
旦那の

行ってきま~す。

の声が遠くで聞こえ、

い・・って・・ら・・しゃ・・・い・・

そのまま夢の中へ。


しばらくして
電話が鳴り目が覚める。

旦那だった・・・。

起きてた?

う・・・ううん・・・今起きた・・・。

ははは。そうだと思った。おはよ~。

おはよ・・・。
起こしてくれてありがと。
あとでね。


時計を見ると午後一時。

午後一時!?

12時間も寝たことになる・・・。
寝すぎで頭が痛い。





今度の休みこそは、早起きしよう。


むりっぽいかな。



やっぱり禁煙した方がいいかな。
そう思う今日この頃。
そう思いつつまた一本。

ぼ~っとしている頭は更にくらくらぼ~っとする。



ランキングと記事、つながりあるんですか?
いや、まだ夢の中ということで。→
スポンサーサイト
 
 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ネイル

ネイルを探すなら http://www.karakustr.com/100939/201454/

子供向け食器

子供向け食器を探すなら http://www.hvrdesigns.com/215783/210206/

>昨日寝すぎたせいで、昨夜は寝付けず

今日は睡眠3時間・・・。

=花たろーさん=
自分できずかずに、自分のネタにかぶせて(注;溺れる冷蔵庫用語)しまいました。
計算された技ではなかったのです・・・。
180cmですか。
初対面の人にはまず、大きいわね~、なんていわれてしまうのでしょうか。

=uk_alienさん=
ゆっくり朝寝をむさぼることが出来るのは、素敵なことですが、さすがに午後に目覚めると、一日を無駄にしてしまったような気がします。
いや、気がする、だけじゃなく、実際に無駄にしているのですが・・・。
日本とは違う日照時間。
夏はいいですが、冬は4時くらいになると、なんだか飲みに行かなければならない気がしてそわそわします。

=ぽめさん=
おおっ、お仲間!!
そうなんですよ、分かっちゃいるんですよ、あとほんの数時間早く起きればいい、ということは。

=シトさん=
もう、ここまで来るとジャンキーよりタチ悪いかもしれません。
通勤時間込みで12時間働き詰めだと大変ですね。
休みの日はジョゼッペの守があるし・・・。

=leira-londonさん=
理想的な生活を送っていらっしゃいますね。
ウチの旦那ももうちょっと早く寝てくれないかな・・・。
布団に入るの、ウチは早くて12時半です。
土日ともなると、3時~4時・・・。

=KEIKO. さん=
海綿のボディースポンジ、最高の例えです。
ホント、昨日は一日中私の脳はそんな感じでした。
うん、寝すぎです。
どう考えても。

=ひろぴ~さん=
170cmって低めなんですか?
そのくらいが丁度いいかと思いますが。
睡眠時間3時間で生きられるなんて信じられません。
私はできれば8時間は寝たい。
現実には週平均すると6時間程度なのですが。
寝て乳が育つなら、毎日10時間でも寝ます。
これがなかなか育たない・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自己嫌悪

旦那が寝るの早いんですよぉ。10時くらい。
だからそれに合わせて寝るんですけど、朝は旦那のほうが起きるのはやいです。
私は結婚前は4時間睡眠で十分だったんですけど、怠け始めるともう後戻りできないっす^^;
天気のいい日なんか、お昼まで何もできないでダラダラしてると自己嫌悪になりますね~
早く動けばいいのにね、わかってるんだけどね・・・って感じです(T_T)

私の場合昔から寝ない子だったので、
平均睡眠時間3時間は今も変わらず。
いつ寝てるのといわれ、背も低め(170cm)。

でも、3ぱいんとさん寝すぎです・・・
まぁ、旦那様の弁当作ってるからOKかもね。
それだけ寝て、どこ育てるわけだろう?

まさか「お乳」とか( ̄ー ̄)ニヤリ

うらやますいぃ~~~

グゥ。。
うらやましいです。読んでたら頭の中に出て来たイメージ。それは黄色い海綿のボディースポンジ。あれがドンドン水を吸ってホワホワになるの。それでもって、手でにぎるとジョワ~~~~って水がでるの。
そんなイメージでした。
ってゆーか!寝過ぎぃ~~~!(爆笑)

私も思いっきり寝たい!!

普段もそうですが、旦那の土日は早い。7時半にはおきてます。
なのでそれに合わせないといけないので完全に土日の過ごし方が変わりました。
その代わりベッドタイムも早いですよぉ。9時半ですから。
だらだら寝ていたいわ~。
私の場合は食べては寝、食べては寝のパターンですが・・・

なかなかいい生活ですね
吸って寝て吸って寝て・・・


なんかこう書くとジャンキーみたいですね(失礼)

私もたまには昼起きしてみたいです・・・

3年寝太郎

私もよく寝ますよ。休みの日の12時間睡眠は当たり前。死んだように寝ます。
でも縦には育ちませんでした。こびと並みにチビです。

だらだら家事をやったらもう夕方ってわかります!
早く起きててきぱきやればいいんですけどね。わかっているんですよ・・・。

1時の起床、ですか。いいですね。

1時はまだ「午後」が沢山残ってる感じがしますが、私は子供の頃3時がとてもきらいでした。夕方の足音がひそかにきこえてくるようで。3~4歳頃に3時にいつもやっているテレビの主題歌が流れてくると(かの「3時のあなた」ではなかったような...忘れました...)非常に困ってしまった記憶があります。4時に近づくとほとんどパニック。それを過ぎると落ち着く...という日が続いたような。(遠い目)だから実をいうとイギリスの日本とは全く違う日照時間にとても安心感を覚えます。

こんばんは~、
前回記事と合わせて
「寝る子は育つ」を実証しましたね!
技アリにポチっとしときました。
僕は180cm、やっぱり寝るの大好きです。
関係無いような、有るようなコメントですいません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/85-6d122653

 

