スポンサーサイト

 
 

秘密の花園

ここのところブログを怠りがちである。
理由は
ここのところ続く
気持ちのよいお天気。
仕事の後には

毎日庭に出て

グラスワインを片手に日光浴

と言いたいところだが
実際には庭弄りをしている。
そう、
イギリスといえばガーデニング。
ここのところこれにはまっている。
こんな感じのガーデン強制協力uk_alienさん

だったら庭弄りもまた楽し。
これぞ憧れのイングリッシュガーデン。
しかし実際私のやっているのは

ゴミ拾い。
うちの庭は手前がコンクリート
その周りをL字型に花壇が囲っている。

花壇に植えてある木が成長し
私たちが入居した当時には既に
その手前にあるコンクリートがその根のために割れ始めていた。

賃貸なのでこのコンクリート部分を修復する気は
私たちにはさらさらない。
もともとガーデニングに興味がなかった我々夫婦は、今までこの庭を
旦那はマーシャルアート&パンチバッグの使用に
私は洗濯物干しに使用するのみであった。

この春、ガーデニングに目覚めた旦那。
友人がくれた死にかけの苗、
干からびた球根
いつ買ったのだか分からない使いかけの花の種を
次々に植えてみたところ
先月見事にそのうちのいくつかが芽を出し花をつけるものまで出てきた。

そこで味を占めた旦那
今度はL字型の角にあった巨大なコンポストヒープを何とかしようと思い立ったところで私が、それに手助けをはじめたのが悪夢の始まり。

まずは生い茂っていたネトル(イラクサ:素手で触るとそれの持つ棘の毒性でかなり長時間ちくちくする)を引っこ抜き
土を掘り返す。

どんどん掘る

そしてお宝が!!

だったらどんなによかったか・・・

地中に埋まっていたのは

シングルベッドのフレーム

そして

数々のガラスの破片

割れたレンガ

ビニール袋

たくさんのガラスの破片


そう、そこは以前の居住者にとってはゴミ捨て場だったようだ。

それらのゴミを全て掘り返し
庭のコンクリート部へ積んでいっている。

とりあえず、ベッドフレームはほぼ全部取り除けたようだ。
そして私たちの庭は






・・・・・





以前より汚く見えている。

・・・いつになったらこの作業が終わるのか、全く予想が出来ない。
今週は週末までお天気が良いそうだ。
我々のこの戦いは停戦なしにもう暫く続けられる。

日ごろの運動不足がこんなときによく分かる。
スポンサーサイト
 
 

コメント

デベロッパー研究所

デベロッパーの検索サイト。不動産、意味、ランキング、倒産、マンションデベロッパーなどデベロッパーに関する各種情報をお届けしています。 http://malpractice5.stuartmembery.com/

子供向け食器

子供向け食器を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/215783/210206/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひろぴ~さん

陣中見舞い、ありがとうございます。
なんだか毎日忙しく、疲れきってネタが浮かびません。
情けない。
普段のゆったりした生活が、私をどんどん怠惰にしていたのでしょう。
どうも体力と気力が今の生活に追いついておりません。
健康体なんですがねぇ。
もうちょっと待ってください。

じらす女、って言うのもいいでしょ、たまには。(フフフ

まだベッドのフレーム掘り起こしてるのかな?
元気にしてるのかしらん?

>何故わざわざベッドフレームを埋めようと思ったか

を、問いたい。埋めるのもかなりの重労働だと思うんですよね。

=junさん=
もう適当なところで妥協してしまいたいです。
ジムに通う代わりのエクササイズと思えば良いのですが、体力が・・・。
生ごみの案、早速旦那に話したら、コンポストビンという虫のうじゃうじゃ入ったバケツみたいなのを買おう、と言い出しました。
それはちょっと・・・。

=uk_alienさん=
まったく、何を思ってベッドフレームなんて埋めようと思ったんですかねぇ。

三年であんなに素敵な庭に?
天性のものを持っていらっしゃるのでしょうか、やはり。
いやぁ、でも気が遠くなります。
借家だし・・・。
ウチはゼロから、というよりマイナスから、って感じがしませんか?

=まきぴーさん=
どんな庭でも、ちょっとでもあるといいですね。
何が埋まっていようとも。
いや、死体が埋まっていなくてよかった。

生ごみ専用のコンポストビン・・・ちょっと想像したくない。
生ごみを直には埋めたくない、と申しております、ウチの殿は。
写真?
想像をはるかに下回る代物ですよ。

=ひろぴ~さん=
ちっとも優雅じゃないですよねぇ、ごみ掘り。
エンドレスな作業。
まったく先が見えません。

芝生植えて野外ラーメン、いいですね。
主導権は旦那が握っているのでおそらく無理でしょう。
水まきとか全部彼がやっているので。(あはは・・・

=シトさん=
>芋掘りよりも楽しそうですね。
ええ、楽しいですよぉ。
次に何が出てくるか、まったく想像がつかない。

あまりに疲れ果てて、一杯やるのを忘れていました。
早速今日にでも。

=likkleさん=
ホント、何考えてこんなものを埋めたのでしょう。

ミミズも蟻もムカデもたくさんいましたよ、土の中に。
もう、きゃ~っ!なんていうほどの体力も残っていません。(笑

=leira-londonさん=
うちの庭は、リラックスする場ではなく、エクササイズをする場のようです。
思ったよりもかなり重労働。
体も締まってちょうどいいですかねぇ。
あ、服のサイズがなくなる・・・。

=nararaさん=
まさかねぇ、ベッドフレームが出てくるなんて誰も想像しないですよね。
うふふ。コンクリートの下、気になりますねぇ。
何が出てくるか。

ベッドフレームなんてでてきたらびっくり。うちはコンクリートなのですが、コンクリートがなかった時期があったとしたら、なにか埋まっていそうですね。

すごい

大変そう、読んでいるだけでどっと疲れが・・・
ご苦労様です。

庭からごみ!!すごい、、、なんで前の住民は埋めようと思ったんだろ、、、しかもガラスとまで、、、
うちもね、小さいけどお庭?あるんですけど土を掘り返してミミズとか出てくるの怖いからもっぱら彼にやらせてます(笑)

ゴミ堀、お疲れさまです。 芋掘りよりも楽しそうですね。 なんかロマンがあります・・・

ベッドのフレームなんて出てきたら
私ならビールで乾杯ですね、間違いなく。

素敵な庭弄りかと思いきや・・・
かなりハードなゴミ掘り体験だったわけですね(笑)
ベッドのフレームにコンクリのガラに・・・ すごい(笑)
早くグラスワインで日光浴できるように頑張らなきゃ。
俺なら芝生植えて野外ラーメンだなぁ(笑)

お庭があるって

お庭があるってすっごく羨ましいです♪
私は英国(の田舎)にきてもコンクリートの生活ですから・・・。
すごく充実した生活なさっているんだな~と感じました。
うちの義父も生ゴミ埋めてます。土はjunさんのおっしゃるようにフワフワですね~。
素敵なガーデンの写真待ってますよ~☆

ベッドフレーム!すごい!

デザインして、植えて、1~2年で結構見栄えよくなります。片手にワインを夢見て頑張ってー!!家は今3パイントさんがやってる、ゼロからの作業から数えて丸3年。だいぶ育って、結構ずっとあったように見えてますよ。

あらら。。。

ちゃんと花壇になるまでは、なかなか大変そうですねぇ。
ってか、そんなトコに燃えないゴミ埋めてたなんていけない元住人ですねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
うちは、生ゴミ埋めてましたよぉ。
そしたら、フワフワのイイ土ができて、植物の成長も早いみたいです♪
でも、まずはゴミ拾いがんばってくださいね(-ω-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/87-e48d5fb1

 

