スポンサーサイト

 
 

庭弄りと健康とケチのバランス

皆様、お久しぶりでございます。
お元気でいらっしゃいますか?

わたしは

背中に痛みがあり

老婆のように這い蹲っております。

原因は
先日からずっと続けている
庭弄り。

それもたかだか5ポンドをケチったばかりに
現在は深呼吸をするたびに上半身が悲鳴を上げています。

何に対してケチったか?
庭用のふるい

ただのザルに1000円なんてかけるのは馬鹿らしいな
と思って昨日庭のガラクタの山を見ると
目に留まったものがあった。

ガーデンテーブルの台の部分。
これが丁度目も粗すぎず、細かすぎず丁度よさそうだと思い立ったのが
悪夢の始まり。

先日からゴミ掘りをしていたコンポストヒープの土を
これを使って旦那と二人で半日がかりで篩いにかけた。

一メートル四方程度の部分の土がかなり良い状態になり大満足。
夕方には庭にござを敷き
ビールを片手にピクニック風ディナー。

午前中に庭の枝をかなりさっぱり切り落としたので
庭全体も明るくなり
かなり気持ちがよかった。








今朝目覚めると

起き上がれない。

寝違えたのか

はたまた昨日タバコを吸いすぎたのか

など
頭の中で原因を突き止めるも
思い当たるものは何も無い。

今日は午前中にガス屋が
ガスの点検に来るので掃除をそれまでに済ませなければならなかった。

うぐぉっ
ぐぇっ

と意味の無い唸りを上げながら
ガス台を磨き上げ掃除機をかけた。

無事ガスの点検も終わり
午後はソファーに寝そべり
一日中読書。

その間も何故背中に痛みがあるのかさっぱり分からなかった。
旦那が帰宅し

背中が痛くて動けん

ということを伝えると

そりゃぁお前さん、筋肉痛だよ。

とあっさり言われた。

そう、ふるいの代用品に使用したテーブル台の重さを改めてはかってみると2.5キロ。
それに土をのっけて左右に振り続けていたのだ。
普段まったく運動をしない私が。






筋肉痛が翌日出ただけでもよいニュースだと思うべきだろう。

昨日篩いにかけたのは庭のほんの一部。
やはり5ポンド出すべきか。
それともこのまま背筋を鍛え続けるべきか
今微妙に迷っている。
スポンサーサイト
 
 

コメント

積雪情報NAVI

積雪情報の検索サイト。月山、道路、スキー場、ゲレンデ、高速道路など積雪情報に関する各種情報をお届けしています。 http://jaunt.atmormortgage.com/

綱引き

綱引きを探すなら http://www.leslieshomes.com/101070/502062/

>Junさん

目指せ、(振り返らない)見返り美人!
綺麗な背中って憧れますよね。
うん、頑張ります。
締まった背中。
ついでに大胸筋が鍛えられて胸も大きくならないかしら。

(*´艸`*)

チョットわかる気がしますぅ。
やってるときは夢中で重さとか気づかないんですよね?
それだけ重いもの持って振り続けたら、背筋ついてキレイな背中になるんじゃないですか???
私も、なんか持って振り続けないと…太っちゃってヤバイです(ノ◇≦。)ビェーン!!

>やっと筋肉痛が解消されました。

=leira-londonさん=
やっている時は夢中で、きついというよりは楽しんでいたのですが、二日間の筋肉痛にはさすがにまいりました。
これで背筋だけでなく、二の腕も締まってくるといいのですが。

=nararaさん=
篩、買ったほうがいいですかねぇ、やっぱり。
ただ、久々の筋肉痛を経験して、自分の運動量が普段いかに少ないかを思い知らされたので、これを機に庭弄りでエクササイズもいいかな、なんて思い始めているのですが・・・。

=uk_alienさん=
>むきになって穴掘りを
分かります。はじめるとなかなか区切りが付けにくいですよね。
そのおかげで私は丸二日、体がギクシャクしていました。
間接部分は幸いなんとも無かったのでこの方法で安上がりなエクササイズをしようかなと。
体は鍛えられ、庭は綺麗になり(!??)一石二鳥。
ただ、筋肉痛はもうこりごりなので、時間制限付きで。(笑
BBQが出来る頃まで夏が続いてくれるのでしょうか・・・。

=likkleさん=
きっとウチの上のフラットに住んでいる人たちも、大笑いしていたことかと思われます。
この日の午前中、木に登って枝切りをしてたら「Careful!」と笑いながら声を掛けられましたし・・・。
まだ20代のlikkleさんは、もう若くない、なんて言っちゃいけません。
30過ぎたらもっと辛いわよ。(フフフ

痛そうだけど面白い!!
ロンドンの片隅で日本人がテーブルをがっさがっさ土を振るってる様子が想像すると面白すぎます!!!
私は今腕と指の関節が痛い、、、壁のペイントで傷めてしまったもよう。
もう若くないんだな~と感じる今日このごろです(泣)

health and safety

気をつけたほうがいいですよ~。私はスペードもってむきになって穴掘りを続けたおかげで足首と手首を傷めた経験があります。形がついてきたらお友達呼んでBBQでしょうか?楽しみですね~。

またやれば筋肉痛もマシになりますがね、、、
でもこの場合あとで体を痛めてしまいそうですよ(筋肉痛じゃない)やはり篩いを買ってください!

それは

すごいですね、背筋が鍛えられるのはいいかもしれないですけど・・・痛さにもよりますねぇ。
2.5キロ+土ふるいはちょっときついですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/88-7f6513e6

 

