スポンサーサイト

 
 

夏の日。

気付けばもう7月も半ばを過ぎました。
日本では
これからあちこちで
花火大会が毎週末開催される頃ですね。

日本の夏が恋しい

花火
屋台
盆踊り
海水浴

盛りだくさんのイベントを思うたび
帰国したくてなりません。
皆さんはいかがお過ごしですか?

それでも
今年の倫敦の夏は

悪くないです。

雨も降らず
連日30度を越える暑さ。
そして明日は36度まで上がるらしい。
夏女の私にとっては素晴らしい毎日です。

水不足なんて、
水が止まってから心配すればいいんです。(え?
今は兎に角
暑い、熱い日差しで元気を充電しております。

倫敦の夏、
日本のそれのようなイベントは
無いです

そのかわり
といっては何ですが
現在うちでは

レタス

にら
人参
インゲン
そして数種類のハーブを育てており、

毎日草むしりと水遣りに明け暮れております。

ウチの葱とにらは美味しいですが
レタスは店で買ったほうが美味しいようです。
にんじん、インゲンはまだ成長中。
ガーデニング(花:旦那担当)
家庭菜園  (食べ物:私担当)

精を出す私たち夫婦。

イギリスの夏の日が長いのをいいことに
毎日
仕事の後のほとんどの時間を
庭で過ごしているのです。

食事も外で。

ガーデンテーブルもガーデンチェアもない私たちが
どのように
外で食事をするかというと


ござを敷いて
クッションを持ち出し
それは正に

おままごと

のよう。

私の子供の頃
男の子に混じってサッカーをやっていた反動が
今頃やってきたのでしょうか。



そんな私たちを近所の人たちが

バカップルと見ているか
ほほえましく見ているか

そんな事はまったく気にしていない私たちです。


ゴミ拾いはひと段落しました。
山盛りあったゴミも
収集に来てもらい
大分片付きました。

さて、次はバーベキューか。

って、自慢するほどのガーデンには程遠いんですが、
綺麗なガーデンじゃない分、
呼ばれた方は
散らかすことに気を使わずに済むかな、
なんて
勝手によい方向に考え
ひそかに計画を練り始めたところです。

オチがない?
無いです。
じゃ、また。

スポンサーサイト
 
 

コメント

健康食品でダイエットに失敗?!

健康食品とは、普通の食品よりも健康によいとして売られている食品のことです http://national.thriftystmartin.com/

鏡を探すなら http://www.mikefannon.com/100804/210143/

>leira-londonさん

在英6年を超えているのに椅子より床の生活を好みます。
ござ、たまりません。
匂いも懐かしいし。

ござでのテニス観戦ですか。
乙ですねぇ。
まさか浴衣じゃないですよね。(笑

あら、更新が途絶えてたとおもったら一気に更新していますね。

ござでお食事、いいですねぇ。
昔ハワイのテニスコートで暑いので友人がテニスやっている時にござをしいて応援していました。

そこに通りかったったアメリカ人。

"Excuse me."といって遠慮がちにござで座っている私たちに声がけして前を通り過ぎました。


ははは。

>まきぴーさん

私でよければ手本にでも見本にでもしてください。
初心者なので、余り役には立たないと思いますが。
私も大根、作ってみたいんですよね。
ああっ、また土掘り返さなきゃ。
ところで、ウチ、借家ですよん。
う~ん、とれたてのジャガイモでじゃがバター、うまそぉ。
来年は花壇よりも畑の面積を増やす、という方向で。(えへ。

お手本です!

3ぱいんとさん、お手本にさせて欲しいです^^
憧れますぅ。自家栽培。
私は大根を作ってみたいのですが、大変ですかね?(笑)
土を盛らなければいけないから大変かなぁ。
あ、うちは庭付きの家を買うのが先決だった!(爆)
ぜひジャガイモにもチャレンジしてみてください。
新じゃがウマァです^^

>ひろぴ~さん

掘り出し物はね、たぶんほかの場所にまだたくさんありますよ。
まだまだこれから。
先日掘っていた場所だけが唯一、旦那が種も苗も植えていない場所だったのでその部分は終了しましたが、実は、残りの(これからまた掘り返さなければならない)方が多いんです。
まあ、涼しくなってからのお楽しみ、ということで。

>子供の頃畑仕事を手伝わされて
なんとなく、分かります。
ウチの田舎でも田や畑があったので。
ただ私たち家族は父が転勤族だったため、東京の家族、として丁重に扱って(?)貰っていたせいか、農業も漁業も私にとっては子供の頃から遊びの一環みたいなものでしたが、もし違った立場なら(生活がかかっていたのなら)、たぶん今頃は毛嫌いしてたでしょうね、土いじり。

こっちもかなり蒸し暑いですよ~(涙
ガーデニングも進んでるみたいですね^^ 
掘り出し物も無くなった様だし(笑)
ちなみに私は家庭菜園は苦手。
子供の頃畑仕事を手伝わされてつらい思いだけが・・
農夫で雇ってもらってビールでも飲んでるか(笑)

>昨日旦那はもうちょっとで青虫を食べるところでした。(笑

=uk_alienさん=
ウチのにらは、昨年(気持ちはあったんですよね、行動に移したのは今年ですが。)実家から荷物が送られてきた時、リクエストした種を植えたものです。(この注文を聞き、母、大爆笑)

ガーデンファーニチャー、いりますかねぇ。
結構楽しんでますよ、おままごと。
やっぱりBBQで招待された方は
辛いかしら。

このくそ暑いときに、お隣の彼女が金切り声を上げていないことを願っています。
ますます暑苦しくなっちゃいますから。

=nararaさん=
安全性、どうでしょうねぇ。
うちの庭、いろいろ埋まってましたからねぇ。(笑
栄養も毒も満点、って感じですよ、きっと。

コンクリートでもプランターという手がありますよ。
どうですか、農婦2号になりませんか?

すごーい。
庭でお野菜。うちはコンクリですからねぇ。うらやましいです!自分たちで育てたほうがきっと安全性も確保できそうですよね。

すばらしい。明るい農村してるじゃないですか。どこでにらの種を入手されたのか、是非お知らせ下さい。買うと高いんですよね、にら。

テスコの木製ガーデンファニチャー、おすすめです。4人がけのテーブル、椅子、クッション、パラソル、パラソル台全部含めて280~300ポンドくらいだったようなきがします。

隣のビッチが昨日南仏から帰ってきました。このヒートウェーブで枯れてしまえ!と思うのですが、そうもいかないようで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/90-ebf18713

 

