スポンサーサイト

 
 

宴が始まる前に金欠。

uk_alienさんより
韮はどこで手に入れたの?
との質問がありました。
ウチで今育てているのは
数年前
実家から送ってもらった日本製。

そんなものまで親に送らせる
30過ぎの親不孝モノ
な私。

ところで
そういえば、
みつけたんですよね。
韮の種。
こっちでも買えるらしい。

ここで。

チャイニーズガーリック、
じゃなかった
ガーリックチャイニーズですね
っていうのが、たぶん韮です。
間違っていても一切苦情は受け付けません。
ただ、育ててどんな具合か教えてもらえると
私の次回の参考資料となります。
正確な情報を得るのは私。
使われるのはあなた。

うふ。

こういうリンクをつけると
アフィリエイトとか儲かるのかしら。
ふと
そんな事を思ったりする
今日この頃です。

ああ、財政難。

ウチは今のところ勝手にリンクつけてるだけです。
あしからず。
先月は
高枝切りバサミから始まって
こまごまとしたものをどんどん買い求めた挙句
見事に赤字。

いや、
私は痛くも痒くもないんですけどね。
実は。

旦那が使う使う。
これだから
なかなか家計は握らせられない。

あまりにも情けない顔をしていたので
つい寄付をしてしまいました。

チャリティーは、基本的にはしないという主義なのですが
今回はちょっと甘やかしてみました。
もちろんお小言付きでございます。

そんなわけで、
ガーデンチェアも
テーブルも
暫くなしにするか
と考えております。

BBQはやりたいんだけど。
茣蓙OKな人限定で、やっとこうかしら。
そんな事をひそかにたくらんでいる私。

ドレスコードは

超ミニで

と言いたいところなのですが、(オヤジか、私は・・・)
あまりそれに適した年齢のお友達がいないので
やはり無難に
スカートは避けてください、
でいこうと思います。
スポンサーサイト
 
 

コメント

DVDレコーダー・プレーヤー・HDDレコーダー

DVDレコーダー・プレーヤー・HDDレコーダーを探すなら http://www.takeonemusik.com/211742/200225/

>leira-londonさん

そういえば、カジュアルもなし、パンツもなし、でしたね、leira-londonさん。
でもウチ、コンクリートで尚且つ傾斜しているんで、足を踏ん張らないと横滑りしますよ。
(実は去年ござでBBQをし、スカートだった子がめっちゃ不機嫌になっていたのです。あはは。)

スカート

しかはかないから、3ぱいんと家のBBQは参加できないかも。

ござOKなんだけどなぁ。

>今日も暑いですよ、イギリス。

=ひろぴ~さん=
う~ん、お花があちこち咲き乱れ、自分たちを自己満足させる程度にはなりましたが、客観的にかつ冷静に見ると、大したことないというか、たぶん見せびらかしたら、見せられた方は顔を引きつらせながら苦し紛れにお世辞を言うのかな、という庭です。
なので、記念撮影では花柄のおパンツのアップ、の方がいいかも。
あ、ここでもやはり、年齢制限で引っかかる・・・。

=junさん=
そうなんですぅ。
気合の入っていなかった糸の様なのが、ひょろり~んと今では一応極細葱となっております。
junさんちのレタスは硬いんですか。
ウチのは逆に気合が入ってない感じです。

=uk_alienさん=
きゅうりやなすは、こっちのスーパーで買うのですら日本のそれと比べるとまずい、というか薄味(大味)ですものねぇ。
種で違いが出るの、納得です。

そういえば、今日当たり雨降るような、話、出てましたよねぇ。
ま、私は今日、おやすみだったのでよかったのですが。
おかげで洗濯三昧。

uk_alienさんちのガーデン、素敵な分、お手入れもきっと大変でしょうね。
水遣りによる、ジムに行くよりよっぽど有意義なカロリー消費。
それでも2往復は、大変そう。
そして更にじょうろに移して・・・。
汗だくですねぇ。
うちの庭、コンクリート部分が半分以上占めているので、見た目は割れたりしていてかなりひどいですが、初心者には手ごろなサイズです。
水遣りは、大抵旦那に任せちゃうんですけどね。(わはは。

よし、来年は韮だ。(決めてる)

でもやっぱり日本の種が一番だと思うな~。私も数年前に友人に送ってもらったきゅうりやナスの種をちびちび使っているのだけど、やっぱり「純日本」って味がするんですよね。気のせいかもしれないけど。

今日はウィーリービンにホースで水を張って、家から一番離れたところにある野菜畑まで斜面をごろごろ転がして、ジョウロで水汲みしながら水遣りしました。2往復。当分雨降らないですね。もう負けそうです。今日くるはずだった嵐はどこへ行ってしまったのでしょう?

そー言えば、お葱育ってるんですね?(* ̄m ̄)プッ
うちもレタス育ててますけど、やっぱり買ったほうがおいしいかもぉ・・・葉っぱが固いです。
って、昨日の記事のレスになっちゃいましたヾ(;´Д`Aアセアセ

旦那さんというのはハマルとお金使いますからね(笑)
そろそろステキなお庭になってる事でしょう♪
その節は超ミニの服で記念撮影を(笑)
そのオチを待ってました^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/91-304018ea

 

