
 
 

待つこと2年8ヶ月

先日のキッチンシンク見積もりの話
憶えていらっしゃいますか?
ええ
あの大昔の話です。
あの日の午後遅くに見積もりをしてもらい待つこと数ヶ月

いや
正確に言えば
契約時に

私たちが入居するまでには直しておく

ということだったので
実際待ったのは2年と8ヶ月

やっと明日、明後日と二日がかりで修繕してくれるそうです。
まあ勿論
こちらから何も言う前に動くような不動産屋ではありません。
どうやら旦那が先週末に送ったメールが効いたらしい。
****(maintenance manager for property agent),

I cannot help but feel that, as Christmas approaches, the landlord will develop more acute financial priorities. Should we expect to hear from **(handy man) soon?

拙訳

担当者殿

クリスマスが近づくにつれ、我々の家主殿はますます儲けを最優先となさるのではないかと思えてなりません。キッチンシンクの修理代行業者から近日中に連絡をいただけるのでしょうか?



こんな皮肉、どうですか?


っていうか
これまでにも何度も送っているメールは

何度かは無視され、

返事があってもそれから何も行動を起こさず

ということがままあるこの不動産屋。

旦那が痺れを切らして
上のような皮肉入りでメールを送りつけると速攻で行動を起こす
この担当者。
わけが分からない。

まあ
今回はこのメールのおかげでやっと
バスルームのペイントと
キッチンシンクの修繕をやってくれることになった。

そのため
今日は仕事から帰ってから
キッチンと風呂場の大掃除。
普段ちゃんとやってないのでもう汗だく。

さて、明日は9時半が約束の時間ですが
何時に彼は来るのだろう。

あ、前回はかなりの遅刻だったが、
彼は不動産屋と違って大抵時間前に現れ
私たちをあたふたさせる。

出来れば時間通りにお願いしたい。


 
 

コメント

名目成長率で30代,40代の転職の準備

名目成長率とは、予想インフレ率調整前のGDP成長率を指す http://bultel.catvtestchips.com/

ダイエットとブラックコホシュと美容の関係

ブラックコホシュは、北アメリカ原産のキンポウゲ科の多年草です http://garble.victoriaclippermagazine.com/

果樹

果樹を探すなら http://www.mladickrealty.com/100005/215204/

>琴乃葉かすみさん

わざわざのご訪問ありがとうございます。
私の旦那自慢、まず一番にこの皮肉がきます。(笑
フラットの修理、一応希望していた部分は終了しました。
ただ古いので、また次の問題が・・・。
まあ、当面は今の状態で私は満足しています。
またぜひお寄りください。

3ぱいんとさん、さっそく遊びにきました。ダンナ様のメール、いい感じですね!すっかり楽しんでしまいました。もう修理は無事済みましたか?また遊びにきますね。

>uk_alien さん

まさかこのクソ暑いのに、クリスマスを引っ張ってくるとは思いませんでした。
皮肉なしには耳を貸さない担当者…役立たず…。

旦那さんの蜂の一刺しのようなさりげない皮肉、いつもながらさえてますね。最高です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/94-b36d2a04

 

