スポンサーサイト

 
 

限界っ・・・!

トイレに行きたい。トイレに行きたい。トイレに今すぐ行きたい。


膀胱炎になりそうです、私。


ああ、すみません。
下品ですね。
今日2度目(日本時間でアップされるので正確には3度目)のアップです。
暇なのです。
トイレに行きたいのです。
しか~し

現在ハンディマンのレズリーオジサンが
この2年8ヶ月きちんと閉まらなかったトイレのドアを取り外し
削っています。
そんなわけで
はちきれそうな膀胱を抱えながら
気を散らすためにこれを書いているのです。
キッチンシンク、キッチントップそしてバスルームのペイントはもう終了。
残すはトイレのドアのみ。
あ、今終わりました。
ドアを削っている音が途絶えた。

ああ、これからまたドアつけて、
お掃除が始まって…
つらいなぁ。

そんなことをきかされているみなさんもつらいですねぇ。(あはは…



こんな辛い思いをしてはいますが
かなり良いニュースが。


キッチンのタップ(蛇口)が
ついに


ミキサータップになりました!!!


ここで念のために解説を
イギリスの
しば~らく改装もされず放っておかれた古い家では蛇口が
2つあるものが結構あります。
一方は水
そしてもう一方はお湯。
このお湯
というのが曲者で
若干の温度調節は出来るものの
大抵は

あぢぢぢぢぃ~

と叫びたくなるほど熱い事がままあります。
冬場など
一方は氷水
もう一方は熱湯
さてどちらを選ぼうか
ということになり
結局
どちらも出しっぱなしにして

あちっ!

つめてっ!


の繰り返しとなることがしばしば。

で、今回つけてもらったミキサータップでは
一つの蛇口で調節できるというもの。

私たちのフラットも徐々に20世紀的生活に近づいています。
注:それでも21世紀には程遠い…。



まあ、一応こうして手放しで喜んではみましたが、
もちろんここはイギリス。
ミキサータップったって
ミックスなんてたぶんされません。
おそらく安物ですから。

安物のミキサータップでは
出てくるところが一つなのにも関わらず
不思議と右側が冷たくて左側が熱いという現象が起こるのです。


それでも蛇口の部分がこれまでのよりも長いというだけでもありがたいのです。
今までの蛇口は短すぎて(3cm位かな…)
鍋を洗うのも一苦労だったので。

あ、全て丁度今、彼等の仕事が終了しました。
では、いってきま~す。(内股気味…
スポンサーサイト
 
 

コメント

ゆずこしょう

ゆずの検索サイト。北川、ライブ、YESTERDAYANDTOMORROW、画像、歌詞などゆずに関する各種情報をお届けしています。 http://habitue3.hartmerrell.com/

シュウ酸ダイエットの情報

無味無臭の柱状に結晶した有機酸で、ほとんどの食品に含まれている http://northeast.sabellsenterprises.com/

検索エキスパート

検索の検索サイト。検索サイト、検索エンジン、掲示板検索、住所検索、電話番号検索など検索に関する各種情報をお届けしています。 http://asthma.hartmerrell.com/

>タップの使い心地のよさには慣れましたが

トイレのドアがきちんと閉まることにはいまだに違和感を感じます。(笑

=ぽめさん=
>シャワーが突然熱湯になったり冷水になったり~
するする!!
ウチの場合は2階の人が水を使う度に熱湯になります。
負けるものかとお湯を出しっぱなしにしているとそのうち調整されていく・・・。
人生にはメリハリが大事だということをちょっとしたことで教えてくれるイギリス、もうぞっこんです。

=leira-londonさん=
遅れているだけならまだしも、追いつこうとして結局ツメが甘い。
ま、しょうがないか、とイギリス人的に受け入れていかないと皺が増えそうです。(トホホ…

=シトさん=
>トイレも19世紀の遺産
?まさか汲み取り式!?

=まきぴーさん=
私は膀胱炎、5歳のときになってます…。
そしてそれがひどくなり、二十歳過ぎで腎盂炎になりかけました。
連日体温が40度!!
我慢はいけないです。
でも、さすがにドアがないと、
ねぇ…。

=junさん=
目の前にあってもいけないジレンマ。
久々にもどかしい思いをしました。

>ガマンできる時間が短くなってきたのは~
年のせいにするにはまだ若すぎますよ、お互い。
ぴちぴち。
病は気から、老け込むのも気から。
…なんていって何かある度に年のせいにしている私。

辛い。。。

スグそこにあるのに行けないってって辛いですよねぇ。
お外でも、ちょっとガマンしててトレイを見た瞬間にガマンできなくなるもん。。。
最近、ガマンできる時間が短くなってきたのは年のせいなんでしょかぁ(*-゛-)

数ヶ月前

人生で初めて膀胱炎になりました・・・
我慢しすぎはダメっすね~!
自力で治しましたが、一度やったら癖になると聞き、ちょっと悲しくなってます(-_-)

3ぱいんとさん、くれぐれもお気をつけて(笑)

内股ご苦労様です。

いや~私たちのトイレも19世紀の遺産。 でも意外にも使い心地がいい~~~♪

我が家の

キッチンもミキサータップになりましたが、完全にミキサーではないです。
まったく・・・この国は・・・なんでも遅れている。

つめたっ!あぢっ!つめたっ!・・・の繰り返しわかります。
全くイギリスってやつは・・・。
我が家はバスタタブに2つの蛇口がついているため、微妙な加減でシャワーが突然熱湯になったり冷水になったりします。

イギリス生活が楽しくてたまりません。

>nararaさん

トイレのドアは、いきなり何の予告も無く始まったものでした・・・。
これまで散々放っておかれていたので、今更まさか直してもらえるとは思ってもいませんでした。
それにしても、1分が1時間にも感じましたよ。(冷汗

ミキサータップ、まだ試していませんが、(暑いので水で洗っていますから)まあ、間違いなくunmixer tap(この場合immixerの方があってるかな…)だと思います。
あちっ!つめてっ!が一つの蛇口で楽しめる!!
洗面、nararaさんとこもですか。
ホント、冬は辛いですよね。
って言うか、なにやってんだぁ~とふと虚しくなったりします。

大丈夫でしたか?

私はトイレが近いもんで、そんな工事できませんね(笑)

うちは洗面の蛇口二つにわかれてます、そして短いです。熱いです、冷たいです。冬はいやです。
ミキサータップがちゃんとミックスされてることを心よりお祈り申し上げます。

>目の前にあるお手洗いにいけない

というのは、トイレが近くに全く無いという状況のときよりも辛いことを昨日知りました。(ははは

=まーさん=
わざわざご丁寧にどうもありがとうございます。
普通に市販されている洗浄剤と変わらなかったり、それ以下だったりしたらごめんなさい。
まあ、ダメだったら料理に使えますから。

う~ん、ほんとに慣れって恐ろしいです。
日本にいた頃は公衆のお手洗いで流しながら、もしくは音姫を使って音を隠しながら用を足すのが当たり前だったのが、今じゃ平気で勢いよくやっている自分とかも、ちょっとね。
一時帰国したときついうっかりと…。

=uk_alienさん=
ええ、たたきまくりましたよ、冷や汗かきながら、尚且つ震える手で…。

安物のミキサータップ、何であんなものを生産、販売するんでしょうねぇ。
そこまでコストに違いが出るんでしょうか…。

>熱いお湯とつめたい水をすくって…
私もそうしています。
水不足なのにねぇ。
こういうちょっとしたところで無駄がずいぶん抑えられると思うのですが…。

=likkleさん=
抑えたい気分でいっぱいでした。(あはは。

あの、極端に短い蛇口、何を考えてデザインしたんでしょう。
きっと普段洗い物をしない人だったに違いない!

お肌の弱いlikkleさんにはホント、辛かったでしょうね。
あ、手袋してたんですね。
って言うか、無理ですよね、素手じゃぁ。

>一つの蛇口で首も長いからぬるま湯で快適
ということは、お宅のは、ちょっといい蛇口なんですね。羨ましい・・・。
ま、首が長くなっただけでも私は満足です。(ふふふ。

まちがってもあそこ抑えていっちゃだめですよ(笑)
うちもフラット時代はキッチンは2つの蛇口に3センチぐらいの長さしかなくってお鍋とかご飯のお釜を洗うのに毎回苦労したな~、、、しかもお湯は熱湯、お水は氷水、、、私はゴム手袋をしてたんで熱湯を選んでたんですがそれでも手に汗かくぐらいの熱湯だったな、、、今は一つの蛇口で首も長いからぬるま湯で快適な感じですが。あ、でも食洗機使ってるんでお鍋ぐらいしか洗わないか、、、
なんにせよ直ってよかったですね~。めでたしめでたしv-218

うははは~!内股状態が目に浮かびます。妙にキーボードたたきまくったりして。

家のキッチンのミキサータップは安物なので熱湯と水が混ざらずやけどをします。バスルームのシンクはいまだに二つの蛇口。冬は両方出して、熱いお湯とつめたい水をすくって手の中で混ぜて顔を洗います。我家も二十一世紀は遠い未来です。

トイレのドア

こんにちは、3ぱいんとさん。
先日は、貴重なご意見有り難うございました。

ちなみに、家のトイレのドアもきちんと閉まりません。
かれこれ1年が経過しています。
慣れって怖いですね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/96-b81c22c0

 

