
 
 

私を誰だと思っているの?

先日電車を降り
駅の階段を上りきったところでの出来事。

もちろん降車した乗客は私だけではなかった。
ちょっとした雑踏。
そこへ向かいからやってくる10代後半の女の子。
携帯で大声で話しながらこちらに向かって歩いてきていた。
そして私の横を歩いていたオジサンの足を蹴り上げた。
いや、正確に言えば
彼女も
そしてオジサンも前方不注意だったため
お互いの足が引っかかったという感じ。

ただ
女の子の方が大また開きで歩いていたので
ちょっと見には
彼女の方が蹴った
様に見えた。

普通こういう場合
どちらも

ごめんなさい

という状況。
しかし
ここはロンドン。

おじさんは

おぅ!そーリー!

といったのだが
ブリティッシュのコギャル(もう死語ですかね)は
ちょっとちがった。
きっ!

とおじさんを睨みつけ
電話の相手に
今まで以上の大声で(呼吸の仕方が違うのだろうか。あんな大声なかなか出せるもんじゃない。


F**kin' idiot kicked me foot!!


・・・・・


おじさんとその瞬間目が合ってしまった私。


ダメじゃない、ちゃんと前を向いて歩かなきゃ
という意味と
ああいうタイプには気をつけろという意味も込めて

Careful!

と言ってみた。
一瞬の間の後
おじさんは私が言いたかったことを把握したらしく

くすっ

と苦笑い。



若いころは特に血の気が多いからね。
私だって騒ぐ血を抑えるのが大変だったわ。(ごめんなさい、押さえてませんでした。
 
 

コメント

サラリーマンナビ

サラリーマンの検索サイト。平均年収、年収、サラリーマン金太郎、サラリーマンNEO、副業などサラリーマンに関する各種情報をお届けしています。 http://favorite3.portocallrestaurant.com/

綱引き

綱引きを探すなら http://www.kadohan.com/101070/502062/

歴史能力検定

歴史能力検定とは、歴史に関する知識や理解力を評価する歴史能力検定協会主催の資格 http://machination.markjacobsesq.com/

>あの大声だけは勘弁して欲しい。

=nararaさん=
ええ、たぶんnararaさんのご想像は事実を的確に描いていることと思います。(かなり、ありがちな場面ですよね。
怖いというか、あきれるというか…ねぇ。

=ihokoさん=
>大声で、くそったれ!と言い返~
すごい。

私は蚤の心臓なので
ボソッと
ブサイク
だとか
でぶ
だとか一人ごちます。

イタリアもこんなのばっかりですわよ。私は大声で、くそったれ!と言い返しておりますわ・・イタリア人が皆ぎょっとして振り向きますのよ。ほっほっほ・・

想像できる!

この若い子(かなりおばはんみたい)の発言すごく鮮明に想像できます!
若い子怖いです。

>uk_alienさん

あまりに熱いコメントに、茶を噴いてしまいました。

ショットガンでモモの付け根からふっとばしてやりたいですね、こういうガキは。(私も血の気が多い)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentto.blog42.fc2.com/tb.php/99-44c60a4c

 

